今更だけど、MacBookAirは外付けディスプレイを使うと劇的に使いやすくなる

投稿日:2017-07-30

MacBookAirに限った話じゃないけど、低解像度ノート1台でアレコレやろうとすると、割としんどいんですよ。

外付けディスプレイで高解像度状態で作業した方が、色々と幸せになれます。

QuickResっていうアプリを導入したり試しましたが、ぶっちゃけ、物理的に大きい画面ってのは、正義です。

miniDisplayPortをHDMI,VGA,DVIに変換できるアダプタです。

こんなやつですが、自分が買ったのは売り切れになってました。

Mac用のだと高かったので、Amazonでポチりました。

HDMIケーブルも長めのやつを買っておくと、自宅のデカイ液晶テレビとかに繋げるのでオススメです。

別にMacBookAir専用って訳じゃないので、ポートが搭載されていれば問題ないと思います。

設定は特に何もいりません。

お手軽です。

挿すだけです。

用意するものは、

  • 外付けディスプレイ
  • HDMIなどのケーブル

以上!

多分、最初に接続した時は、ミラーリングになってるので、設定を変える必要があります。

単純にExcelを表示させただけでも、こんなに違うので、低解像度で苦しんでる人は、こういった選択もありですよっと。

個人的には、これに加えてUSBからHDMIとかVGAに変換するアダプタがあるので、それを追加すると、簡単にマルチディスプレイ環境が構築出来るので、さらにオススメ。

追加で、マウスとキーボードがあると完璧。

なんだけど、トラックパッドのメリットを殺すことにも繋がるので、Apple純正のトラックパッドとキーボードを追加するのが多分、ベスト。







-MacBook Air, ガジェット
-,


DuetDisplayはかなり使える!第三世代iPadを持ち運びできる外付けディスプレイにする。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

5ポートのUSB充電用ハブを買ったら、充電管理が楽になった。けど、新しいガジェットが欲しくなる諸刃の剣・・・

充電管理してますか? 普段、持ち歩いているものは ガラケー iPhone6s Xperia C5 の3台。 これだけなら、2口のUSBアダプタでもあれば大して充電には困らないはずなんです。

Macbook Air(2017)の買い替えを真剣に検討してみた結果、まだ買い替えなくても良さそうだという結論に無理やり着地した。

というのも、QuickResを導入したことで、解像度による不満がなくなったので。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記  1 PocketQuickResを導入したら、MacBook Ai …

いよいよMac miniがアップデートされる?

Apple Is Planning a New Low-Cost MacBook, Pro-Focused Mac Mini 記事をざっくり眺めて見たけど、 ・Macbook Air 13インチが狭縁 …

Advan Technology のDC出力付きの大容量モバイルバッテリーがオススメできない件

モバイルバッテリー 大容量 21000mAh タブレットPC スマートフォン 新品価格 ¥9,900から (2017/6/12 20:34時点) こちらの商品を先日買った。 AdvanTechnolo …

15インチ買うくらいなら、デスクトップの方がよくね?と思ったので、ついでにでデスクトップモデルも検討してみる。

先日、Macbook Pro 13インチモデルを買う前提で検討してみたり、 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記Macbook Pro2018が欲しいので、再検討する。ちなみに全て13インチモデル。 …


カテゴリー