うつ病治療記〜100週目

投稿日:2020-08-17

うつ病治療記の100週目。

前回はこちら。

夏季休暇です、今週は100週目。

687〜693日目

土曜は診察日。

前回に引き続き、試しに断薬をしていることを伝えて症状の話をする。

1日なら、飲み忘れで割とあり得る状況なので、そこに敢えてさらに1日飲まない日を追加して2日間断薬状態で過ごす。

断薬時の症状は

・軽い目眩

・頭痛(かもしれないぐらい)

って感じ。

あくまで自分の場合なので、勝手に自己判断せず薬をいきなり止めることはやめてください。

あくまで、自分は医者と相談の上で試しに止めてみて様子を見てるだけなので。

 

で、2日ぐらいならなんとか耐えられるんだけど、1日目に比べると症状が少し強く感じるので、3日目はどうにも・・・って感じで試せて無い。

あの状態が長く続くのは体が拒否してる感じ。

で、最初に戻るけど、医者と話をして、やはり半錠での経過観察を続けることになった。

(半錠でのお試しをしてなくてすいません・・・)

でもって、土日とかの生活に影響の少ない日を選んで飲まない日を作ったり、半錠から1/4錠に減らして様子を見るってことを続けてく感じ。

先生は「とにかくソフトランディングを心がけてください。」と何度も念押ししてきたので、それに従おうと思う。

ということで、これからレクサプロ半錠生活が始まる訳です。







-うつ病治療記


  1. […] 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜100週目http://ht-jp.net/… […]

関連記事

うつ病治療記〜117週目

うつ病治療記の117週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜116週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w11 …

うつ病治療記〜57週目〜

うつ病治療記の57週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜56週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w56う …

うつ病治療記〜108週目

うつ病治療記の108週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜106週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w10 …

うつ病治療記〜93週目

うつ病治療記の93週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜92週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w92うつ …

うつ病治療記〜135週目

うつ病治療記の135週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜134週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w13 …


カテゴリー