うつ病治療記〜192週目

投稿日:

うつ病治療記の192週目。

前回はこちら。

1335〜1341日目

離脱症状?と思っていた、頭痛について何か分かったかもしれない。

発生するタイミングは、少なくとも、ここ2か月ぐらいの記録で土日ばかりなのが分かったので、それをもとに、原因を考えてみたわけ。

あくまで仮設でしかないけど、カフェイン中毒なのかもしれない。

カフェイン離脱

平日は4~5杯のコーヒーを飲んでいました。コーヒーを飲むと眠気が取れ、頭が冴えるような気がしたからです。しかし、夜間も目が冴えてなかなか眠れないことから、自宅で過ごす週末だけはコーヒーを控えるようにしました。すると激しい頭痛と倦怠感、吐き気が生じて、座っているのも苦痛なくらいでした。コーヒーを1杯飲むと症状は消えるのですが、飲まずにいると必ず頭痛に襲われます。

一部引用だけど、ここまで酷くはないものの、まさに当てはまる・・・

実際は、医者で確認しないといけないけど。

でも、平日は必ずコーヒー飲んでるし、土日でもよくよく考えると、コーヒーを飲んでない日に頭痛になっているような気がする。

コーヒー自体は、もう年単位で常飲してるし。

コーヒーと言っても、土日は平日のようにガッツリ飲むのではなく、朝食時の一杯とか、午後におやつを食べるときに一杯程度。

でも、確かに、その一杯を飲んだ日は、頭痛が起きていない気がする・・・

少し、平日のコーヒー量を減らして様子見かな。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

31457人→20828人になった。

今後、屋外でのマスク外しが、どこまで影響するか?ですかね。

ちゃんと、提言通りにルールを守ってマスク着脱をするなら、今と大きく状況は変化しないと思うけど、外でマスクを外してるからって、そのままお店に入ってきて、そのまま買い物して行くやつらが怖いなぁと。







-うつ病治療記


  1. […] 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜192週目http://ht-jp.net/… […]

関連記事

うつ病治療記〜241週目

うつ病治療記の241週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜240週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w24 …

うつ病治療記〜171週目

うつ病治療記の171週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜170週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w17 …

うつ病治療記〜70週目〜

うつ病治療記の70週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜69週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w69う …

うつ病治療記〜100週目

うつ病治療記の100週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜99週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w99う …

うつ病治療記〜105週目

うつ病治療記の105週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜104週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w10 …


カテゴリー