うつ病治療記〜165週目

投稿日:

うつ病治療記の165週目。

前回はこちら。

11月は祝祭日が2日もあった、今週は165週目。

1137〜1143日目

土曜日は診察日。

やはり、特に変化ないことを伝えると、「冬にかけて調子を落とす人が多いので、無理に減らすのではなく、冬になっても調子を落とさない方向で行きましょう。で、夏ぐらいまでには薬を無くせるように。」とのこと。

ということで、今のペースでの服用は続けつつ、飲み忘れや意図的な間隔の延長をもって、まずは週1回の服用に回数を減らしたいところ。

 

まだ、在宅勤務に慣れない・・・

どうしても、Youtubeとか見たり、仕事に関係ないネットを見る時間が無くせないなぁ。

自宅のPCを使えるので、どんなサイトも見れるわけだしねぇw

PCの無い部屋で仕事するのもありだけど、スタンディングデスクとかの準備をするのは、流石に厳しい・・・

 

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

おぉ、本格的な冬を前に50人まで減ったか。

このまま収束・・・ってなるんかね?

海外では未だ猛威を振るってるし、オーストリアでロックダウンって記事を見たし。

冬休みにかけて、今まで我慢してきてた人たちが大移動始めたり、飲食店の制限も緩和されて、浮かれて飲み会する人も増えるだろうし、このまま無事に冬を越せる気がしないんだけどね。

あと、海外からの入国時の制限とかも緩和されるなら、いつ海外から新型株とか入ってきてもおかしくないわけだし。

でもって、「〇〇対策での効果がこれだけあるから、現時点で〇〇の準備ができるので、冬に第6波が来ても、最低〇〇のラインで蔓延を抑えることができて、医療体制も崩壊(医療者が披露困憊じゃなく、コロナ以外の患者も十分に医療を受けられる体制)しません。」ここまで言ったうえで、制限緩和ってしてほしいな。個人的には。

 







-うつ病治療記

関連記事

うつ病治療記〜31週目〜休職

うつ病治療記の31週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜30週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3 …

うつ病治療記〜204週目

うつ病治療記の204週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜203週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w20 …

うつ病治療記〜197週目

うつ病治療記の197週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜196週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w19 …

うつ病治療記〜1週目〜

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病になりました。http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression先日、初めて心療内科を受診し、無事にうつ病と診断されまし …

うつ病治療記〜80週目

うつ病治療記の80週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜79週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w79うつ …


カテゴリー