うつ病治療記〜68週目〜

投稿日:

うつ病治療記の68週目。

前回はこちら。

年越しです、今週は68週目。

470日目

今日は餅つき。

家族総出で餅つきです。

毎年思うことだが、祖父母共に元気なのでやれる行事だなぁ・・・と毎年毎年思う。

今の家族が誰が欠けても多分、餅つきは存続しないので。

これが祖父母のどちらかが要介護とかだと、そんな余裕ないだろうしねぇ。

今年も無事に餅がつけたことを有り難く思って。

471日目

大晦日。

とうとう今日で2019年が終わってしまう訳で。

今年一年振り返ると色々あったなと。

鬱自体は去年より前からだけど。

会社に鬱病を申告して、休職したのも初めてのことで自分にとっては大事件だった訳で。

そして、3度目の転職も合わせてやってしまったので、今年一年は、色々会った一年で、忙しかったようなノンビリしてたような、良く分からない一年でした。

472日目

あけましておめでとうございます。

鬱病治療記を書き始めて、二度目の年が明けてしまいましたw

まだまだ薬も減らず、完治する見込みも見えないですが、今年も一年、無理せずゆるゆるやっていこうと思います。

 

ということで、午後になってからだけど、初詣に。

ちょっと欲張って、普段は行かない神社も回ってみた。

駐車場入るまでに、すごい渋滞で辟易・・・

ついてから、参拝までにすごい行列で辟易・・・

こんな人気のある神社だったっけ?って思いながら、参拝を済ませた。

 

でも、ああいうところで売っている屋台の物って、なんで美味しそうに見えるんだろうかw

473日目

新年二日目。

テレビも見ないので、退屈が加速する訳でw

どうしたもんか・・・

親戚が来る日なんだけど、独身で肩身が狭いので家に引きこもるルーティンが出来上がってる。

親戚が帰ってから、ファミレスでこの文章を書いてみたり。

474日目

1日引きこもってやろうと思っていたけど、流石にもったいないのでお出かけ。

をしようとしていたら、婆ちゃんから引き止められる。

そしたら、「神社行く?」と。

結論から言うと、ちょっと遠くの神社へ行きたかった訳。

なので、丁度出かけようとしていた僕を捕まえたと言うところ。

出かけると言っても予定もなくぶらぶらするところだったので、そのまま婆ちゃんを乗せて神社へ。

今年の祖母孝行はコレで終わりでもいいかもしれないw

475日目

友達と新年の食べ始め。

年末に食べ納めをした友達と一緒に、同じ店で焼肉の食べ放題してきた。

時間が早かったからか、いつもより早く満腹になってしまい、思うように食べられなかったのが少し悔しいw

476日目

家でゴロゴロしていたら午後になってしまったので、ファミレスへ。

ファミレスは結局、読書なりなんなりをするのに、自分にとってだが、比較的最適解に近い環境なので、やはりよく利用することになってしまう。

あとは、新メニューが出ていたりすると、やはり気になって頼んでしまうこともある。

 

先週からの2週間分は、うつ病治療記とはとても言えない内容だったけど、まぁいいよね。

仕事上特筆すべきことも無かったし、今週は休みだったしで、劇的に変わる事は無かったので・・・







-うつ病治療記


  1. […] 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜68週目〜http://ht-jp.ne… […]

関連記事

うつ病治療記〜192週目

うつ病治療記の192週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜191週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w19 …

うつ病治療記〜56週目〜

うつ病治療記の56週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜55週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w55う …

うつ病治療記〜27週目〜

うつ病治療記の27週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜26週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w26う …

うつ病治療記〜147週目

うつ病治療記の147週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜146週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w14 …

うつ病治療記〜268週目

うつ病治療記の268週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜267週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w26 …


カテゴリー