整体用ベッドを購入したら、パーツ破損で放置プレイされた話

投稿日:2019-01-22

8月頃からカイロプラクティックを習い始めてました。

ただ、ベッドに寝ている患者さんに対して行う施術の内容を家で復習する際、ベッド上でやれないという問題を抱えていました。

ということで、整体の施述用ベッドを買おうと決意!

腰を痛める可能性が高い

大体の事は問題ないけど、一部の内容はベッドに寝ていてくれた方がやりやすいし、そもそも自分の腰の負担の事を考えるとベッドがあった方が良い。

というか、「ベッドで自分にあった高さでやらないと、腰痛めるぞ。」という先生の意見もあり、整体用にベッドを買うことに。

腰が痛いと言う人を相手にするのに、自分が腰がしたいって言っていたら医者の不養生になってしまうしね(笑

【選べる5色】マッサージベッド マッサージ台 ベッド エステベッド 整体 整体ベッド 折りたたみ 折りたたみベッド 施術台 施術用 指圧 キャスター 軽量 マッサージ ステラ ゲストハウス 民泊 シェアハウス

価格:13,990円
(2018/12/14 02:24時点)
感想(5531件)

で、色々と探した結果、このベッドを買うことに。

 

いきなり部品が壊れていた

届いたので、いそいそと箱から取り出し、一旦組み立ててみようと開けた瞬間「カランカラン」と音がして床に何かが落ちる。

落ちた物体の色や形から一緒に同梱されているパーツの中から同一のものと思われるものを探す。

そしたら、ヘッドレストの下に手を置くためのカバーを取り付けられるんだけど、その取り付けを行うパーツの一部が割れてた。

ベッドとして使う分には問題ないが…

実際にベッドとしてそのまま使用する分には問題ないんだけど、とりあえずそのままにしてお店のほうに連絡。

一応写真も添付しておいた。

連絡は速攻で帰ってきた

「休日ですが休日出勤で対応してます。」という枕詞とともにメールがすぐに帰ってきた。

ブラック企業?とか心配になったけど、とりあえずそれは置いといて、パーツが破損していたことを伝えると、すぐに交換部品を送ってくれるとのこと。

連絡が途絶える・・・

その後、連絡がありません。

パーツが届いたということもありません。

まぁ、使わないなら使わないでなんとかなるパーツなんですが、交換用のパーツを送ると言ったまま放置されるのは非常に気分がよろしく無い訳で。

 







-健康
-,

関連記事

理想のくびれを手に入れよう!!簡単に綺麗なくびれのつくり方!!

ダイエットを行う中で特に気にする部分というのがお腹周りのくびれではないでしょうか。 特に現代の社会生活の中で体型を維持する事、 更にきれいな状態で維持する事は簡単な事ではありません。 そこで今回は、だ …

少し見直すだけで、こんなに効果が!ダイエット中の食事メニュー

食事のメニューを少し変えるだけでダイエット! お盆が過ぎて8月も後半です。 夏も終わりが近づいてきて、夏に向けたダイエットの決意に目を背けてる人も多いかと。 9月以降は、体重が増える人が多い傾向があり …

何を食べても痩せる?10時間ダイエット法

食事制限なしで痩せる!10時間ダイエット法 ダイエットにもいろいろありますが、 最近では、時間ダイエットというものが注目されています。 1日24時間のうち、すべての食事を一定の時間内にすませるというも …

つらい便秘にさようなら。即効!便秘解消法とは?

女性ならば誰しも一度は悩み苦しんだ経験があるであろう「便秘」 お通じが来ないだけで肌は荒れるし、お腹は張るし…女性にとっては散々ですよね。 男性だから?というと変ですが、自分も便秘気味なので、ネットで …

気になるのはやっぱり足?足痩せダイエット

夏も終わりが近づいてきて、ダイエットに成功した人、失敗した人、それぞれだとは思います。 夏休み明けの登校を控えて、最後のダイエットに励んでる人も多いかもしれません。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE …


カテゴリー