うつ病治療記〜4週目〜

投稿日:2018-10-15

うつ病治療記の4週目。

前回はこちら。

先週は、薬の飲み忘れが多かった、今週は4週目。

22日目

朝から完全にダウン。

圧倒的風邪で休まざるを得ないので完全に一日中寝ることに。

ばあちゃんが心配して部屋まで覗きに来たが、ガン無視して寝続けた悪い孫です(笑

23日目

(体調回復の)進捗ダメですっっ!!

って感じで、全然風邪が良くなる気配がなかったので有給を取りました。

鍵をかけてほぼ1日中部屋で寝ていたおかげか、夕方には大体体調も回復して明日からは仕事に戻れそうな感じに…

24日目

今日はお医者さんの日。

なので、午前休をとって医者へ。

(症状の)進捗ダメですっっ!!

って話を医者にしてはみたけど、先週、出張の際に薬の飲み忘れが多かったって言う話をしたら、まず薬をちゃんと飲むところから続けましょうねと言うことになって状況は変わらず。

風邪は熱とかそういう症状はもうないんだけど、喉の違和感が強くて咳が止まらない状態に。

なので午後の仕事中はずっと喉飴をなめていた。

25日目

朝に、少し違和感があったので、薬を服用して電車に。

運良く席に座れて安心したのか薬の副作用からくるものなのか眠気が来て寝てしまった。

結果…乗り換え駅を寝過ごす事に:(´◦ω◦`):

始業には間に合ったので良かったものの、乗降客の混雑で一時的に結構ざわつくのに全く気づかなかったって言うのも問題だなぁ。

仕事の方は特にこれと言って問題なし。

昨日説明を受けた作業の準備をしてたら、急遽別の作業の割り当てをされて、そのあとは放置同然だったぐらいw

26日目

今日もというか、朝食後の違和感は少しあったので薬を飲んで通勤。

仕事のほうは、朝から客先での作業だったので問題と言う問題は特になし。

ただ、咳が止まらない状態だったので、お客さんに隠れながらこそこそとのど飴を舐め続けると言う状態で仕事してたw

工場の事務所と言うこともあって、ほこりやら何かの粉塵やらが飛び交ってるので、まぁ仕方ないよね。

27日目

友達に、遠出の提案をされたけど、途中の行程を聞いて、「ごめん、ちょっと無理…」と断ってしまった。

ちょっとキツイ行程だった。

なので、ひたすら本を消化。

見ようと思って溜まってた動画も一気見して過ごす。

外に出たいと言う気分が起こるわけじゃないけど、逆に、「外に出て何かしなきゃいけない」て言うような焦りも全くない状態。

まぁ、1〜2ヶ月前は「一日中家にいちゃいけない!外に出て何かしなくちゃ!」って意味不明な焦りがあったことを思えば、いい方向に来てるのでは?

28日目

今日も今日とて本を消化。

そのためか最近溜まってた漫画をガンガン消化できている。

外出に関しては相変わらず。

イコライザー2観たいなぁとか思いながら、上映時間を調べるものの、家を出る時間になっても動き出せない。

何と言うか、映画観たいと言う気持ちと、動きたくないと言う気持ちを天秤にかけて、動きたくないって気持ちの方が勝つのよね。

うつ病治療記の5週目。

次回はこちら。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜4週目〜http://ht-… […]

  2. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜4週目〜http://ht-… […]

関連記事

うつ病治療記〜147週目

うつ病治療記の147週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜146週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w14 …

うつ病治療記〜218週目

うつ病治療記の218週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜217週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w21 …

うつ病治療記〜152週目

うつ病治療記の152週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜151週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w15 …

うつ病治療記〜227週目

うつ病治療記の227週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜226週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w22 …

うつ病治療記〜257週目

うつ病治療記の257週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜254週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w25 …


カテゴリー