うつ病治療記〜5週目〜

投稿日:2018-10-16

うつ病治療記の5週目。

前回はこちら。

先週は、薬をちゃんと飲んだ、今週は5週目。

29日目

体調特に変化なし。

仕事は、朝から客先のトラブルが発生してその対応要因に徴収されたため、もともと予定していた仕事はなくなった。

ある意味気楽に仕事できた。

風邪のほうは日曜日の時点で、ほぼ回復。

喉の調子も元に戻ったので、明日にはもう大丈夫だろう。

薬は就寝前に飲んだ。

30日目

朝の薬は無し。

仕事は、もともと俺がやる予定じゃなかった仕事が、ある意味を押し付けられた感じ。

別の、システムを理解している人がソースの修正をして修正後PGを使って、自分がテストする…はずだったのに、なぜか俺がソースの修正からやることになってしまった。

それ自体はいいんだけど、散々システムの理解度の違いがあるからソースの修正はシステムをわかってる人がやったほうがいいって言われてきたのに、ここに来て割とコアな部分の修正を投げられて困惑(ㅠ_ㅠ)

と言うか、前後の処理から追って理解しなきゃだからそのぶん大変だ。

今日は久しぶりに家で夕飯食べる時間に帰れた。

31日目

朝食後、少しだけ違和感があったが今日は薬を飲まずに出勤してみた。

電車の中で、やはりというか人が増えるにつれて微妙に息苦しさは強くなったが、普通に立ってられる範囲だった。

普段の薬の効果が出てきているのかもしれない。

仕事で朝からトラブルがあって、1日ゴタゴタしっぱなしだった。

後はカイロの勉強。

32日目

朝駅に着いてから、仕事に行きたくないと言う気持ちからか、少しでも遅い電車に乗りたいって言う気持ちが最近強くなってる。

そのせいもあって、駅に着いてから駐車場で仮眠を取ったりしてるんだけど、今日はアラームをかけずに目を閉じてしまった。

ハッと気づいたときには、ここ最近乗っている電車の時間は既に10分も過ぎてた。

焦ってもどうしようもないんだけど、どうしても焦ってしまう。

あわてて車から飛び出して、ホームに駆け込む。

時刻表アプリで会社までの時間を調べると、今までギリギリの時間だと思っていた電車のさらにもう1本後の電車でも執行直前に滑り込めることが判明。

ただ、ちょっとでも遅延があった時点で遅刻確定になる。そんなレベルのギリギリさ。

朝の薬も飲んでないのに、そんな不安をかきたてるような状況になってしまって、電車に乗ってて大丈夫かな?とか思ったんだけど、全体の半分手前位の駅で前に座っていた学生が下りたため、座ることができた。

座れたならこっちのもん(笑

駅に着いたら、後は会社まで早歩き。

いつも飲み物買ったりするコンビニも素通りして一目散に会社へ。

そしたら、入り口でばったり上司と遭遇した。

「遅刻にならなくてよかった〜」と一息ついたのもつかの間、昨日からのトラブルは継続しているのでそれはそれで気が抜けない状態。

現地対応してるわけじゃないから、幾分気楽なものの、トラブル対応要因に巻き込まれてしまっているので気分が落ち着かない感じ。

そして、明日も引き続きこのトラブル対応をすることが早々に確定してしまった。

仕事に行きたくない…って言う気持ちがさらに強くなった(笑

33日目

今朝は、朝少し寝坊してしまったので、出勤前の状態を確認する間もなく家を出ることになった。

そのため薬は無し。

ただ、電車に乗って早々に席が空いたので座ることができた。

仕事のほうは、昨日に引き続きトラブル対応。

まぁ、現地でお客さんににらまれながら作業するよりははるかに楽なんだけどね(笑

トラブルについては、一応収束のめどが立ったけど、完全に対応完了とは言い切ることができない状態なので、明日も出勤に…

そして、人のやりくりの関係で、自分が現地に行く事に(ㅇㅁㅇ;;)

マジかって感じで、今から憂鬱。

34日目

今朝は気分は楽。

休日出勤だし、客先作業だから、気は抜けないけど、ヘタに電車使うより車で最寄りの駅まで行った方が早いので、車で行く事にしたので。

そのため、朝の薬は無し。

トラブルの方は、どうしても一抹の不安は残ったけど、問題なく動作確認が出来たので、昼には帰ることに。

ただ、その後がいけなかった・・・

駅の駐車場に戻った後、社内で爆睡・・・

気付けば夕方w

そのまま帰宅して、飯食ってその日は終了。

35日目

日曜日。

気分的な落ち込みとかは無いんだけど、やはり外に出ようと言う気力が沸かない。

部屋でひたすらアニメを観て、飽きたら漫画を読んでという感じ。

土日に外へ出ようと言う気になるのはいつのことやら。

うつ病治療記の6週目。

次回はこちら。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜5週目〜http://ht-… […]

  2. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜5週目〜http://ht-… […]

関連記事

うつ病治療記〜104週目

うつ病治療記の104週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜103週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w10 …

うつ病治療記〜107週目

うつ病治療記の107週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜106週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w10 …

うつ病治療記〜75週目

うつ病治療記の75週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜74週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w74うつ …

うつ病治療記〜3週目〜

うつ病治療記の2週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜2週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w2うつ病治 …

うつ病治療記〜68週目〜

うつ病治療記の68週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜67週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w67う …


カテゴリー