うつ病治療記〜162週目

投稿日:

うつ病治療記の162週目。

前回はこちら。

ワクチンの副反応で3日ほどダウンしてた、今週は162週目。

1116〜1122日目

薬は週2回を基本としてるけど、今週はワクチン2回目接種もあって、いろいろとタイミングがなくて、結局月曜日のみの服用だった。

ただ、意外と平気に過ごせたので、無きゃ無いで行ける?って勘違いしそう。

今週はすべてが例外と思っていいけど。

 

月曜日にワクチン2回目の接種をしてきた。

Twitterとかで見かける酷い副反応はなかったけど、3日目まで36.8度ぐらいの微熱が続いていたため、在宅での仕事に切り替え。

普段の平熱が少し低めなので、いわゆる36.7~36.8度の微熱帯は普段なら少ししんどいんだけど、今回は特に微熱だからシンドイということは無く・・・

ワクチンの副反応で色々と間隔がバグってたんだろうな・・・と。

あと、腰がめちゃくちゃ痛かったw

腰というよりは、背中の筋肉。

背筋回りだったりしたので、起き上がるとき、寝転ぶとき、腰を曲げるといった日常動作の一つ一つがシンドかった。

酷いときは、一瞬、息が止まるぐらいの痛みが襲ってくるので、何をするにもビクビクしてた。

4日目にして熱が引いてからは、スーッと腰の痛みも引いて行ったので、副反応のせいだと思いたいけど・・・

 

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

少なくなったとはいえ、先週から大きく減ったとは言えない状態。

まぁ、デルタ株の感染力もあるし、ワクチン接種は7割ぐらい(だっけ?)なので、未接種の人が感染してたり、ワクチンでの抗体が上手く獲得できなかった人なんかが症状出て検査に行って陽性って感じなんだろうか?

こんだけの数が継続的に新規感染としてカウントされつづけてるんだから、無症状の保菌者って多いと思うのよね。

知らんけど。

あとは、今って追跡調査してるのかな?

ただの感染者数だけじゃなくて、傾向が掴めるようなデータが欲しいけど、ほかに何かあるかな?

例えば、ワクチン接種者との割合とかさ。







-うつ病治療記


  1. […] 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜162週目http://ht-jp.net/… […]

関連記事

うつ病治療記〜7週目〜

うつ病治療記の7週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜6週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w6うつ病治 …

うつ病治療記〜160週目

うつ病治療記の160週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記http://ht-jp.net/blog/healthcare/depress …

うつ病治療記〜68週目〜

うつ病治療記の68週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜67週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w67う …

うつ病治療記〜63週目〜

うつ病治療記の63週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜62週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w62う …

うつ病治療記〜156週目

うつ病治療記の156週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記http://ht-jp.net/blog/healthcare/depress …


カテゴリー