うつ病治療記〜174週目

投稿日:2022-01-24

うつ病治療記の174週目。

前回はこちら。

筋トレ始めた、今週は174週目。

1200〜1206日目

10日に1回の服用に変更して、1回目の服用が先週あったわけだけど、今のところ問題があるような無いような・・・

というのも、健康診断でいわゆるメタボに引っかかったので、筋トレすることにしたんだけど、筋トレすると明らかに軽い頭痛みたいなのがあって、離脱症状に近いような感じがしなくもないんだよね。

まぁ、大体は夜なので、そのまま寝ちゃえば解消するんだけど、土日なんかだと、午前中から引きずることもあって、これが離脱症状のせいなのかが分からずモヤモヤしてる。

 

特段、大きなニュースはなかったけど、仕事でお世話になった人が亡くなってたのが今週の一大事だった。

確かに、年末にぐっと体調が悪くなったりしてたんだけど、そのまま持ちこたえられなかったか・・・と。

意外と人が死ぬのって呆気なかったりする。

完全に体調が悪くて、寝たきり状態になったのは、1か月くらいなのかな?入院もしてたので、長期の自宅療法ではないから家族への負担は凄く少なかったと思う。

あと、コロナではなかったので、ちゃんと家族葬が出来て良かったなと。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

25630人→50030人になった。

とうとう5万人超えちゃったw

で、まん防も出ましたね。

ワイドショーとかで、コロナは風邪扱いにしろとか行ってるコメンテーターとか芸人とか見るとイラっとする。

テレビ自体、ほとんど見てないけど。

まぁ、Twitterとかでも見るんだけど、風邪として扱っていいのは、少なくとも基本的に自宅療養(安静にしてる)で治るようになってからだと思うんだよなぁ。

オミクロン株に置き換わって(?)、感染力の割には悪化しづらいという報告はあれど、別に重症化しないわけじゃないし、重症化も免疫力だけでは決まらないわけで。

となると、「風邪だから大丈夫~」なんて安易な考えで自宅隔離されて、そのまま重症化したら多分、一般人では対処不能なわけ。

少なくとも、市販薬レベルで薬が手に入って、僅かの免疫力低い人や持病持ちの人は注意が必要ってぐらいにならないと風邪とは言えないと思ってる。

あくまで個人的な意見なので、医学的に正しいかなんてことは知らないけど。

インフルエンザがほぼ完ぺきに抑え込まれるような対策してても、これだけ感染が広がってるうちは、ダメだよなぁって。







-うつ病治療記

関連記事

うつ病治療記〜40週目〜休職

うつ病治療記の40週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜39週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3 …

うつ病治療記〜32週目〜休職

うつ病治療記の32週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜31週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3 …

うつ病治療記〜57週目〜

うつ病治療記の57週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜56週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w56う …

うつ病治療記〜192週目

うつ病治療記の192週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜191週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w19 …

うつ病治療記〜166週目

うつ病治療記の166週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記http://ht-jp.net/blog/healthcare/depress …


カテゴリー