うつ病治療記〜216週目

投稿日:

うつ病治療記の216週目。

前回はこちら。

1503〜1509日目

医者は来週に予約してあるので、今週は泥のように眠る・・・

ちょっと郊外のイオンへお出かけしての用事も済ませたので、面倒なことを終えられてエライ。

今月は、ちょっと休日出勤が予定されてるので、それだけが悩みのタネ・・・

時間が足りなくて残業している中で、振替休日とはいえ、休みを取得しなくてはいけないっていうのが逆にストレスだったりする。

どうせ使えない有給なら、買い取ってくれないものか・・・

もしくは、他の社員とトレードできるといいのにとか思ったりするw

 

 

ソフトバンク、FTXへ1億ドル出資 仮想通貨の大手交換所破綻

ソフトバンクグループの後藤芳光・最高財務責任者(CFO)は11日の決算会見で、経営破綻した仮想通貨(暗号資産)の交換所大手FTXトレーディングに関連する投資額は1億ドル(約140億円)弱であることを明らかにした。

ソフトバンクGは傘下の投資ファンド「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」を通じてFTXに出資している。後藤氏は「全体の金額(投資額)に比べると極めて小さい」と語り、業績への影響は限定的との見方を示した。

ソフトバンクGはビジョン・ファンドでの投資損失が拡大しており、11日に発表した2022年9月中間連結決算でビジョン・ファンドの投資損失が約4兆3535億円に及んだ。【山口敦雄】

週末はSNSとかで仮想通貨大手のFTXが破産したって話題で持ち切りだった気がする。
あくまで、自分の観測範囲内で・・・だけど。
あとは、MLBの大谷選手が広告塔で、報酬支払がすべて仮想通貨だとか。
大谷選手自身は、報酬が消えたとしても、メジャーの年俸だけで生活に影響は無さそうではあるが。
個人で取引してて、巻き込まれた人がどうなるかかな。
一応、日本は法律で顧客の資金については別保管が義務付けられているので、全額返金される(時間がかかる)らしいけど。
一部きな臭いと思ったのは、特定口座経由で入金することで、入金時の割り増し?みたいなのを受けていた人たちもいるとかいないとか。
そういう人たちは、日本国内の法律で保護されるんだろうか?
全く分からん。
もうちょっと、追ってみたい。







-うつ病治療記


  1. […] 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜216週目http://ht-jp.net/… […]

関連記事

うつ病治療記〜89週目

うつ病治療記の89週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜88週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w88うつ …

うつ病治療記〜90週目

うつ病治療記の90週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜89週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w89うつ …

うつ病治療記〜155週目

うつ病治療記の155週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜154週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w15 …

うつ病治療記〜4週目〜

うつ病治療記の4週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜3週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3うつ病治 …

うつ病治療記〜143週目

うつ病治療記の143週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記http://ht-jp.net/blog/healthcare/depress …


カテゴリー