うつ病治療記〜272週目

投稿日:

うつ病治療記の272週目。

前回はこちら。

1880〜1894日目

1週間休み・・・忘れてた。

半年~9カ月くらい前だったかな、うつ病の通院について先生と話しあったけど、その時は「年内は精神的に崩れる可能性もあり心配なので、定期的な通院をします」ってことで、続けてたんだけど、どうしたもんか。

一度、夏ころに精神的に少し崩れかけた時期があって、そういう時に電話して通院予約して、それまでの経過や症状を知らない先生に診てもらったところで、何の意味があるのか?って思ってしまうのと、そもそもそうなったときに迅速に予約して医者に行けるような自信がない。

まず、予約自体を先延ばしにして、結果、精神的にも大分崩れるまでズルズル行きかねないんだよねぇ。

そういうのもあって、定期的な通院をしてたんだけども。

今のところは症状もそれ以降は出てないし、良いか悪いかは分からないけど、落ち着いている・・・と思う。

まぁ、通院自体が土曜日の時間を潰すことになるので、どうなの?っていう気持ちもありつつ、安心感にもつながって入るんだよな。

困った。

来週が診察なので、その時に相談してみよう。

それか、今の病院は複数の先生が曜日ごと?に複数人で回しているので、今の担当医がいなくなる?とかのタイミングまでズルズル通院を続けるのもアリっちゃアリ。

 

突然中止の音楽イベント『X-CON』主催する会社が破産「チケット払い戻しの手続きは予定どおり」

12月8~10日の3日間にわたり千葉・幕張メッセで初開催予定だったが、11月21日に中止が発表された音楽イベント『X-CON 2023』の主催者だったX-CON合同会社が、破産していたことが3日までに分かった。 【画像】きゃりーぱみゅぱみゅ、ヒプマイも…『X-CON』参加アーティスト一覧  イベントの公式サイトで、実行委員会が開催中止とともに、払い戻し手続きなどを伝えたページの末尾部に「X‐CON破産手続開始のお知らせ」が掲載された。  「『X-CON 2023』主催者であるX-CON合同会社は、東京地裁から2023年11月29日に破産手続開始決定を受けました」とし、「チケットをご購入いただいた皆様への返金は、X-CON合同会社ではなく返金事務局が行っております。返金事務局は十分な資金を確保しており、チケット払い戻しの手続きは予定どおりに進めておりますのでどうぞご安心ください」と呼びかけた。  払い戻しなどの問い合わせアドレス、破産管財人を務める弁護士の氏名や電話番号も明記されている。  また、クレジットカード決済者への返金について、それまで銀行口座情報の提供を求めていた対応を変えることも、11月27日付の更新で付記。「クレジットカード決済をご利用のお客様で、すでに銀行口座情報を入力してくださった方におかれましては、お手数をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんでした。いただいた口座情報は個人情報保護の観点に則り、すみやかに削除させていただきます」としている。  『X-CON 2023』は、新時代のクロスカルチャー音楽フェス。ジャンルや国境を超えて、アニメ、ゲーム、ロック、ヒップホップ、アイドル、K-POP、VTuberといったさまざまなシーンから最高峰のアーティストが一堂に集結するイベントとされていた。  初開催となる今年は幕張メッセにて3日間で計5公演を計画。それぞれX-Dimension、X-Beats、The Golden Age of Hip Hop、X-Krush、X-Cultureと題し、異なる魅力を持った5つのショーが繰り広げられる予定だった。  ラインナップされていた主なアーティストは、小室哲哉TM NETWORK)、きゃりーぱみゅぱみゅももいろクローバーZ、ヒプノシスマイク、花澤香菜、森口博子らだった。

声優とかVtuberも絡んでたので、中止の時にネットで見たんだよな。

破産していたって、どうなんだろうね。

もっと前に分かっていただろうとは思うので、ホテルや新幹線とか含めた個人に関連するものだったり、機材とか舞台設営なんかの事前準備や手配でもっと多くの人・金が動いてたはずなんだけど、その辺はどうなるんだろうか?

そういう破産込みでの保険みたいなのがあったりするのかな。

 







-うつ病治療記


  1. […] 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜272週目http://ht-jp.net/… […]

関連記事

うつ病治療記〜209週目

うつ病治療記の209週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜208週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w20 …

うつ病治療記〜145週目

うつ病治療記の145週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜144週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w14 …

うつ病治療記〜48週目〜

うつ病治療記の48週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜47週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w47う …

うつ病治療記〜215週目

うつ病治療記の215週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜214週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w21 …

うつ病治療記〜223週目

うつ病治療記の223週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜222週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w22 …


カテゴリー