うつ病治療記〜32週目〜休職

投稿日:2019-04-29

うつ病治療記の32週目。

前回はこちら。

気分的には寛解状態w・・・あくまで気分的にw、今週は32週目。

218日目

先週は医者の後は、特に眠れないということも無かったので、大体2時前後には寝れてると思う。

朝、起きる時間はマチマチだけど・・・

今日は、昼前からファミレスへ。

昼食兼朝食を食べながら、読書。

結果、17時ぐらいまでファミレスに居座ってた。

半分ぐらいはスマホ弄ってたけど・・・

219日目

昨日も2時ぐらいには寝れてたかな。

今日も、昼前からファミレスへ。

昨日と同じく昼食兼朝食を食べ、読書。

今日も17時すぎぐらい迄居座らせてもらった。

集中力は相変わらずで、20分ぐらいしたら、10分ちょいスマホ触って、また20分って感じの繰り返し。

ドリンクバーはありがたいです、本当にw

その後、少しだけ図書館に移動。

1時間ほど読書の続きをしてみる。

シーンとし過ぎてて、ちょっと落ち着かない。

それでも、昨日今日と2日続けて4〜5時間は形だけでも読書できるようにはなったのかな。

220日目

診察日。

一応、回復は順調(のように見える)とのこと。

睡眠に関しては、大体落ち着き始めてるので、もう少し仕事をしてる時の起床時間とかを意識した方がいいみたい。

薬は変わり無し。

 

ただ、集中力が戻ってくるのはまだ先になりそう。

とりあえずは、今の感じでファミレスとかでも良いので外に出ることを続けるようにとのこと。

221日目

午後になってしまったけど、ファミレスへ出かける。

久しぶりに、参考書なども読んでみるが、丸々1ヶ月離れてただけあって、頭に入ってこないw

集中力以前の問題かな・・・

ファミレスの滞在時間は3時間程度だったけど、集中できてる時間は、5〜6割程度が今の現状。

222日目

せっかくなので、アベンジャーズ エンドゲーム を公開初日から見に行ってきた。

https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-endgame.html

ただね、ぶっちゃけ3時間越えの映画なので、途中からストーリーではなく座り続けていることに苦痛が・・・

途中で居眠りすることもなく最後まで鑑賞出来たので、そう行った意味では良かったかな。

治療前の自分だったら、多分途中で居眠りして30分くらいストーリーがぶっ飛んでただろうし。

223日目

世間的には10連休開始。

自分には関係ないというか、飲食店とか混みそうなので、むしろ外に出づらいので困る。

とか何とか考えてたら、外に出ることなく、1日が終わってしまった・・・

すげぇ、もったいない気分。

224日目

10連休を横目に、今日も引き篭もってしまった・・・

世間が連休で浮かれてると思うだけで、こんなにも外出が億劫になるとはw

これは、うつ病というよりは、休職中に10連休が来てしまって、なんか勿体ないっていう気持ちが強いせいだろうか?

 

 







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜32週目〜休職htt… […]

関連記事

うつ病治療記〜パニック障害について〜

さて、素人判断が過分に入っているので、何がどこまでっていうのはあるけど、どうもパニック発作っぽい症状があるので、ちょっっとパニック障害についても調べてみる。 あとは、今現在の自分の自覚症状とあってるか …

うつ病治療記〜279週目

うつ病治療記の279週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜278週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w27 …

うつ病治療記〜223週目

うつ病治療記の223週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜222週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w22 …

うつ病治療記〜85週目

うつ病治療記の85週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜84週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w84うつ …

うつ病治療記〜195週目

うつ病治療記の195週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜194週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w19 …


カテゴリー