うつ病治療記〜37週目〜休職

投稿日:2019-06-03

うつ病治療記の37週目。

前回はこちら。

仕事が始まるのが鬱・・・、今週は37週目。

253日目

図書館が休館日だったので、ファミレスへ。

4時間ほどダラダラ過ごしたんだけど、全然集中できなかった。

もって30分程度。

15分もするとスマホを弄ってる始末・・・

こんなんで復職できるんだろうか?

少し不安がよぎる。

254日目

父の弟妹が来るらしいので、朝から脱出計画を検討するw

脱出計画といっても、単に叔父叔母が来る前に家を出るというだけだけど。

家にいて見つかると、鬱のこととか話さないといけないかも知れないしね。

正直面倒くさいので、朝一から目的も無く出かける。

 

思ったより早く叔父叔母が来てしまったので、そそくさと見つからないように出かける。

そのまま図書館へ。

途中、うるさいオッサンに心を乱されながらも5時間ぐらい集中したり集中しなかったりな感じで過ごすw

 

255日目

診察日。

図書館には通っているが、駐車場から図書館に移動する時に腰が重い・・・という話と、その他の状態としては先週と特に変わったように思える所は無い事を伝える。

自分「特に変わりないです。(これで、来週から様子見しながら通勤が始まるんだなぁ・・・)」

先生「もう一カ月休っか。」

自分「ふぁっ!?」

先生「今のまま仕事行っても、多分、強制力が働くから働きには出れるけど、多分、無理して働く状態になるからすぐガス欠になってもおかしくないね。

っていうか、まだ通常勤務できる状態ではないと思うよ。」

自分「あざーす。(おぉ、これで更に1ヶ月休みになってしまったぞ?どうしたもんか。)」

ということで、もう一カ月自宅療養することになりました。

256日目

昨日、更なる休職が確定したので、診断書を持って会社へ行ってきた。

というのも、休職届は5月末までの分で提出してあるので、6月分は再提出が必要となる訳です。

まぁ、診断書に期間が明示してあるので、会社側で処理してくれて良いようなもんですが、そうはいかないらしく・・・

そして、約2ヶ月ぶりの会社に1、2時間いただけで疲れ果てるw

別に体力的にしんどいとかじゃにけど、気分的にね。

257日目

前々から土曜日に遊びに行こうと友達と約束をしていたんですが、どうにも体調が良くない・・・

1日中鼻水が止まらない。

「花粉症、きっとこれは花粉症だ。風邪って認めたら負けだ!!」なんてことを思いながら1日過ごす。

258日目

昨夜は、熱い風呂に入って汗をタップリかいたおかげか、昨日の風邪っぽい症状はすっかり回復。

無事、遊びに行ける運びとなるw

259日目

昼から図書館で勉強をしてたけど、どうにも体調が良くない。

軽い低血糖みたいな状態が続きフラフラしながら勉強。

帰宅後、よく良く思い出したら、昨日は寝落ちしたため、薬を飲んでないことに気づく・・・







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜37週目〜休職htt… […]

関連記事

うつ病治療記〜44週目〜リハビリ出社

うつ病治療記の44週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜43週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w4 …

うつ病治療記〜19週目〜

うつ病治療記の19週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜18週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w18う …

うつ病治療記〜22週目〜

うつ病治療記の22週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜21週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w21う …

うつ病治療記〜32週目〜休職

うつ病治療記の32週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜31週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3 …

うつ病治療記〜54週目〜

うつ病治療記の54週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜53週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w53う …


カテゴリー