「なぜ西洋風の世界観でありながら日本人キャストがそろえられたのか。そこにはある理由があった」理由もくそもこだわった配役ってよりは、事務所のごり押しの結果にしか見えないんだがw

投稿日:

映画『鋼の錬金術師』が全員日本人キャストになった意図(シネマトゥデイ) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000004-flix-movi

 

なぜ西洋風の世界観でありながら日本人キャストがそろえられたのか。そこにはある理由があった

どう考えても、事務所のごり押し俳優目白押しじゃね?

 

ーー原作を知っているからこそ驚く展開もありましたね。

 ただコミックスの“再現”をするという気持ちは全くありませんでした。

他の実写化でもそうなんだけど、コミックスの「再現」はアニメで十分なんだよと。
だが、世界観やキャラクター性を壊していいとは思ってないわ。

 

 

個人的に、アニメやコミックスが原作で成功した実写化なんて無いと思う。
るろ剣ぐらいかな、俳優の演技含めて良かったと思えたのは。
そういう意味では、舞台化もそう。
こだわる方向が逆なんだよね。

大人の事情で色々と渦巻いてるのは分かって入るけど、見る意欲を全力で削ぎに来る実写化は止めてほしい。







-雑記

関連記事

no image

Twitterの別の動画とかも見たけど、こんなん回避不可だし、事前予測なんて無理だ・・・。自然の脅威だよ。

カメラがとらえた「噴火の瞬間」 群馬・草津白根山(ホウドウキョク) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-000 …

no image

夏季休暇がなくなりました。

夏季休暇の皆様、どうお過ごしでしょうか? 絶賛、仕事中の@htjpblogです。 割と多くの会社員の人がお盆休みかと思いますが、今年は夏季休暇自体がなくなりました。 そもそも、8月9日の時点で、夏季休 …

天ぷらの衣はそのまま食べる?剥がす?

これは、以前食べた丼ですがw   ファミレスで記事のネタ無いかな〜って考えてたら、隣の家族連れが衣を剥がすか剥がさないかで盛り上がって話題にしてたのでこれ幸いにと書いてみる。 そんなに話題に …

片手間ブロガーである自分の記事の書き方

本日未明、本日の休日出勤が確定しました。 と言うことで寝坊しました\(^ω^)/ — ヒロ@人の金で焼肉に行きたい (@htjpblog) 2017年11月18日 今日も今日とて休日出勤でした・・・ …

no image

ロシアの偽装工作とのことだけど、出場禁止の腹いせかな?

露、北の仕業と見せかける偽装工作?…米紙報道(読売新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00050072 …


カテゴリー