タリーズの新しいペットボトルコーヒーMEDIUM はいいぞー。職場に電子レンジ無いけどw

投稿日:2018-01-19

クラフトボス一択だった

クラフトボスが出てからというもの、今までの缶コーヒーよりも圧倒的に飲みやすい味が気に入り、ずっとクラフトボス一択でした。

TULLY’Sの新商品を見つけた

ところが、コンビニで新商品を見ていたら新しくタリーズからペットボトルコーヒーが出ているの発見!

さっそく買ってみました。

最近目にするようになってきた、HOT/COLDのどちらもいける商品かと思いきや・・・

電子レンジ対応!!
今までに同様の商品があったのかもしれませんが、自分は初めて見ました。

  • 電子レンジのオート機能は使えない
  • レンチンは1回のみ
  • 別の飲み物を入れてレンチンしちゃダメ

という制限はあるものの、画期的な商品じゃないかと思う訳ですよ。

だって、冷たくなったやつをまた温められる訳で。

普通に職場でコーヒー入れりゃいいんじゃね?

これは職場によるんですが、ポットすらおいてないところとか、あるんですよ・・・
マジで。

後は、派遣時代にあったのが、やはり社員との区別。
給湯室が使えない所だったりしても、食堂とか売店に行けば弁当を温めるためのレンジが置いてあるところはありました。

そういう時に使える!

普通に外に買いに行きゃ良いじゃんって思うんだけど、厳しい所は出入りのチェックが面倒臭すぎて外に出たくないってことは往々にしてあります。
入室時に一々客先担当者を呼び出して入れてもらう必要があったりね。

レンチンは多分しないけど

自分は多分、レンチンはしないかなー。

そこまで熱々の飲み物は求めてないし、冷めたら冷めたでそのまま飲むので。
元も子もないけどw

っていうか、職場に電子レンジが無かった\(^o^)/

やはり財布の事を考えると毎日は買えないし、そもそもホットドリンクは基本的に買わなかった

毎日飲みたいなら、やはり自宅で作ってくることをお勧めします。

圧倒的に安いので。

夏は紅茶を水出しで作ってるし、コーヒーも水出しやってみました。
すごく飲みやすいので、お勧めです。
冬にする話じゃないけどw

水出しは結局冷たいじゃんって話ですが、そもそも職場で淹れたてを求めたりはしてなかったw
長時間外に行かなきゃいけない時とか、手がかじかんでカイロ代わりに欲しい時とかには買ってきますが、職場では基本、朝買って常温になってもそのままなので。

肝心のお味は

自分の中では、

  1. クラフトボス
  2. MEDIUM
  3. 缶コーヒー

です。

クラフトボスが一番あっさりしていて飲み易かった。
MEDIUMは、少し苦味が強い。
今まで買ってたボトル缶コーヒーは、飲んだ後すごく後味が残る感じが強くて、クラフトボスが無ければ買うみたいな感じになってる。

まとめ

暖かいのが飲みたいけど、職場の環境とかで電子レンジしか使えないって人にお勧めです。

そもそも論だけど、気軽にポットぐらい使わせてくれない職場だったり、飲み物買いに外に出れないような会社だったら、転職がオススメw

 







-雑記

関連記事

no image

休日出勤の息抜きに見て絶望した。初期対応機種にXperiaが入っていないことに絶望した・・・

GoogleのモバイルVRプラットフォーム「Google Daydream」がいよいよ日本上陸(Impress Watch) – Yahoo!ニュース https://headlines. …

足の冷えない不思議な靴下を履いても、寒いものは寒い・・・

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記桐灰 足の冷えない不思議なくつ下 を買った。http://ht-jp.net/blog/other/kiribai-footwearあったかかった。数日は履いてみ …

no image

個人的には、もうNHKが国営放送である意味が見出せないw

<NHK受信料>相談、10年で4倍 滞納5年超分も集金(毎日新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-000 …

no image

仮想通貨だけに仮想売買になったかwぶっちゃけ、この2千兆円で日本の借金を返してくれたら良かったのにw

ビットコイン2千兆円男がZaifに苦言 「怒りというより呆れています」(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp …

本当に定着したら、プレミアムフライデーより効果は高いと思う「時差Biz」の話。

時差Biz https://jisa-biz.tokyo 効果は見えない? 「時差Biz」本当に定着するか(東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース https://headline …


カテゴリー