「お取り寄せ王子 飯田好美」で知った水郷鳥が、大満足の一品でした。贈り物にしても喜ばれそうなので、お勧め。

投稿日:2017-08-13

発端は、「お取り寄せ王子 飯田好美」という漫画を読んだことがきっかけでした。

内容は、最近よくある食べ物系の漫画です。

色々あるじゃないですか。

 

 

例えば、こんな漫画

異世界か日常かに大別できる感じがしてますが、

異世界(召還され)で美味しいものを食べようとしたり

異世界の人がこっちに来て(召還?)、食事にはまっていったり

料理をする漫画だったり

 

基本的に、女の子が美味しそうにご飯食べる漫画は大好きです。

 

実際、食べたい

パッと見て、試したくというか、食べたくなります。

「あっつあつの~」とか、「ザクッ」とか、「じゅわぁ~~」とか見ると漏れなく食べたいです。

漫画の表現だと分かっていても、食べたいんです。

 

でも、作るのはちょっと・・・

結局、面倒くさいんです。

あと、あれって、ある程度慣れた人が作る前提的な感じじゃないですか・・・

再現しづらい・・・。

あと、今から料理を仕込むの?

とか、時間を気にしちゃう。

 

お取り寄せ王子は異色だった

そう、異色だったんです。

  • 焼く
  • 温める
  • ご飯を炊く

などのことはやるんですが、それ以上をやらない。

シングルアクション最高!!

 

基本的に、お取り寄せグルメ

基本、お取り寄せグルメだけで、話が進むんです。

自分が知らないだけかもしれないけど、割と画期的でした。

だって、開けたら食べれるんです

温めたりとか、ご飯を炊いておく必要はあるけど、開けたら食べれるんです

大事なことなので、2回言いました

 

空腹や手間隙もいいけど、お手軽さも重要だよね

調理手順を簡単そうに紹介してくれている漫画もあって、「ふむふむ・・・」なんて見てはいるんですが、どうにも腰が重い。

コンビニ飯に慣れている自分のようなサラリーマンにとって、お手軽ってのはかなり正義だと思うんです。

あと、平日もそうだけど、土日もやる気が起こらない・・・

日々、残業をこなして、土日は体力・精神力の回復に充てるような生活だと、厳しい。

 

見た目に引かれて注文

ということで、他にも漫画内で照会されてるお取り寄せグルメは数あるんですが、鳥の部位をを丸ごと一匹分食べられるという。

 

ということで早速注文してしまった・・・

デカイ・・・

串の長さもあるけど、手を広げた時の多きさ。

そして、調理は温めるだけ

といっても温めるだけですが実は、うちにある鍋では深さが合うものが無かった・・・

漫画では、パスタ用鍋で湯煎してますね。

フライパンがギリギリのサイズで串ごと湯煎できました。

この後、漫画みたいにオーブンで炙ってやれば、もっと焼き鳥って感じになったのかもしれませんが、うちのオーブントースターには入らなかったため、そのままいただくことに。

まぁ、皿からはみ出ますw

オーブントースターが無理なら、バーナーで炙っても良かったんじゃないかなって、今思いついたけど、後の祭り・・・

美味しくいただく

実際、漫画の飯田好美みたいに表情豊かに食べるわけじゃなく、黙々と食べます。

まぁ、届いたタイミングが悪くて、自分ひとりで食べてたんですよね・・・

それを差し引いても、満足できる一品でした。

串一本丸ごと食べると、結構食べ応えがあるんですが、部位が違うので飽きが来ないで食べられる。

味、舌触り、食感それぞれ違う。

全部砂肝とか、全部ももとか、全部皮とかだったら、途中でもういいやってなる。

そのまま2本目も食べきりました。

2本食べると、お腹いっぱいです。

だって、一人で食べてたから・・・

 

まとめ

とりあえず、面倒くさいってことからたどり着いた水郷鳥だけど、非常に満足でした。

後日、家族で食べたんですが、それぞれ一本ずつで十分だった見たいです。

大きさのインパクトはあるので、ちょっとした集まりとかに持っていくと喜んでもらえるかと。

 

ただし、相手宅に湯煎できる大きさの鍋があることを、それとなく確認しておきましょう(笑

 







-料理
-

関連記事

ハンバーグを食べるためだけにさわやかまで行ってきた。

急にさわやかのハンバーグが食べたくなったので、無職の知人を誘って食べに行ってきた。 今日はさわやかにハンバーグを食べに行って特に作業らしいことをしてないけど、こんな日が1日ぐらいあってもいいよね。 名 …

手間暇はかかるが、クリスマスとかで出せれば一目置かれるローストビーフを作ってみた。

手間隙はかかるが、クリスマスとかで出せれば、きっと一目置かれるローストビーフを作ってみた。 所要時間 2日ほど 内訳 塩コショウやタレでの漬け込み・・・1日 焼き            ・・・20分 …


カテゴリー