うつ病治療記〜11週目〜

投稿日:2018-12-03

うつ病治療記の11週目。

前回はこちら。

前回の診察から2回もパニック発作(電車を降りるレベル)があった・・・、今週は11週目。

71日目

月曜日、通勤電車で発作が…

後2駅だったけど、その時の状況を考えると、最後の1区間が耐えきれないか、割とギリギリの状態で、結局降りてから動けなくなりそうだったので、早々に下車の判断。

実際、下車するまでは1区間でも、途中で前の電車との車間調整とか速度が落ちるタイミングとかがあって、思ったより早く着かないので、目線を外にしてひたすら我慢。

薬が効いてる気がしない今日この頃。

72日目

もう通勤電車での発作は低血糖とか貧血とかでは無いのは現在の症状からしてもその通りなんだろうな…と納得。

一応、気分を変えるためにラムネとか雨をカバンに忍ばせておくことにしてみる。

本当に貧血とか低血糖からくる症状なら雨とか舐めれば症状は緩和もしくは回復するだろう。

不安からくるパニック発作でも、糖分摂取したから大丈夫と言う安心感で症状が治まる可能性もあるし。

(何の根拠もないけど…)

まぁ、カバンに入ってると言う安心感があるだけでも違うかなと。

73日目

診察日。

前回の診察日には、「このまま症状が良くならなさそうなら薬を増やしましょう」って言われてたので、多分、そうなる感じ。

と言うことで診察後…

やはり、「今までの薬である程度効果が見られても良いぐらいの期間は経過してるので、薬を追加して様子を見てみましょう」となった。

依存や副作用は少ないとのことだけど、日常生活にどの程度影響が出るかは飲んでみないと分からないな。

ということで、前聞いた時は薬を増量だと思ってたんだけど、新しい薬が増えた。

「やったね、仲間が増えたよ!」

そして、半休取得したにも関わらず、残業と言う現実・・・

半休取得した時は残業申請出来ないので、事実上のサビ残。

74日目

朝、車に乗ってから明らかに腹の調子が悪そうな感じを覚える・・・

どう考えても、今までの経験上ヤバイと思えたので、駅には向かわず車で会社へ。

途中、何度かお腹が痛くなりかけたけど、特に何と言うことも無く会社まで行けた。

68日目のような便意も無かった。

訳が分からない。

75日目

出張の日。

東京から出張で来ている課長が始業より15分くらい前(過去の実績)に事務所に来るため、その時間に間に合うよう会社に向かう。

いつもなら、電車をギリギリまで遅らせるけど、今日はそんなことを言ってられないので、いつもなら避ける電車に・・・。

結論から言えば、特にパニック発作的なものは無く、会社に着いた。

だけど、課長が事務所に来たのは、始業から15分過ぎてからだった・・・

俺の苦労は・・・

76日目

ちょいと駅まで送迎する用事が出来たので、強制的な外出。

77日目

今日は、金曜日に急遽決まった予定で昼から外出。

更には銭湯にも行ってきた。

これが、自発的な行動であれbあ、薬の効果が見えてきた!!とか思えたけど、どれも外部要因からのモノなので自分からの行動ではない。

現状としては、鬱の症状としては悪化はしてない(と思う)ものの、改善もしていないかなと。

うつ病治療記の12週目。

次回はこちら。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜11週目〜http://ht… […]

  2. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜11週目〜http://ht… […]

  3. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜11週目〜http://ht… […]

関連記事

うつ病治療記〜175週目

うつ病治療記の175週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜174週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w17 …

うつ病治療記〜277週目

うつ病治療記の277週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜276週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w27 …

うつ病治療記〜198週目

うつ病治療記の198週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜197週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w19 …

うつ病治療記〜80週目

うつ病治療記の80週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜79週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w79うつ …

うつ病治療記〜29週目〜休職開始

うつ病治療記の29週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜28週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w28う …


カテゴリー