うつ病治療記〜151週目

投稿日:2021-08-16

うつ病治療記の151週目。

前回はこちら。

夏季休暇といっても緊急事態宣言・蔓延防止なのでどこにも行けない、今週は151週目。

1039〜1045日目

レクサプロ1/4錠生活は継続。

とは言ったものの、夏季休暇なので、あえて薬を抜いて断薬症状を見てみることにした。

いつも通り、木曜日の夜の服用を最後にそのまま薬を抜いてみる。

土曜日:いつも通り。変化なし。

日曜日:いつも通り。変化なし。

月曜日:変化なし・・・?夜ころに少し頭のふらつきがあったかも。

火曜日:午後買い物行って、しゃがんで商品見た後に立ち上がる度にクラっとする。

※いつもはこのタイミングで薬を飲むのでそれ以降の症状は不明

水曜日:少しシンドイような気もする。とはいえ、火曜日よりは楽な感じ。

木曜日:クラっとする症状も少し落ち着いてきたかもしれない。ただ、なんとなく集中力を欠いてる感じもする。

金曜日:引きこもってるからか、特に断薬症状は感じて無いような気がする。ダラダラしてるから?

土曜日:特に症状なし。

日曜日:日中、外で軽作業。作業中の目眩とかも無し。ただ、夜に少し目眩を感じた。

と言う感じで、一番周りに迷惑がかからないので、夏季休暇中に薬を止めてみるチャレンジを実施した結果、意外とイケる!

ただ、あくまで薬を飲まない生活が継続できると言うだけで、仕事をする上での集中力・判断力などの薬の影響はまだまだわからないので、長期服用停止はこれで一旦終了。

次からは、3日・4日の複合で週に2回薬を飲むので慣らしていこう。

 

そういえば、オリンピックが閉会してたw

Twitterで知ったw

そういや、甲子園がどうのって話題を見た気がするけど、オリンピックが強行された以上、よっぽどの理由が無いと甲子園を中止なんて言えないと思う。

どっかのお偉いさんが「帰省を控えろ」って言ったけど、オリンピック開催してるわ、甲子園を開催してるわの状況下で何の強制力も無いなと。

あと、IOCのお偉いさんが観光してたことについて、お偉いさんが「不要不急は本人が決めること」って言ってたので、帰省含めた県外への移動なんかも、当人が決めるって流れは目に見えてて笑える。

国家レベルのお笑いみたいだわ。

しかし、コロナ渦になってから、本当に効果のあった有効な一手を打ててないと感じるのは自分だけだろうか?

 







-うつ病治療記


  1. […] 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜151週目http://ht-jp.net/… […]

関連記事

うつ病治療記〜196週目

うつ病治療記の196週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜195週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w19 …

うつ病治療記〜217週目

うつ病治療記の217週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜216週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w21 …

うつ病治療記〜53週目〜

うつ病治療記の53週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜52週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w52う …

うつ病治療記〜288週目

うつ病治療記の288週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜286週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w28 …

うつ病治療記〜55週目〜

うつ病治療記の55週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜54週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w54う …


カテゴリー