うつ病治療記〜19週目〜

投稿日:2019-01-28

うつ病治療記の19週目。

前回はこちら。

さらに薬増量の可能性が出てきてビクビクしてる・・・、今週は19週目。

127日目

今日は出張だったけど、朝の出勤はいつもと同じ。

結局、電車では座れず・・・発作は無かったのでよし。

出張は、1日のほとんどが移動になる日帰り出張。

正直、日帰りで行くものなのか?っていう疑問も湧くが日帰り出張の範囲なんでしょう。

客先の打ち合わせも1、2時間で切り上げることになるので、いいのか悪いのかわからんねw

 

128日

もうしばらくは朝に電車で座れることはなさそうな感じ・・・

ということで、今朝も座れず。

発作は無かった。

今のプロジェクトで一緒に作業してくれてる子に指示を出さなきゃいけないんだけど、ぶっちゃけ、昨日の打ち合わせで決まった内容とかの反映した資料作りでそれどころじゃ無いって状態w

それはそれで時間だけは過ぎてくから、作業は進めなきゃいけないんだけどね。

ちょっとストレス。

129日目

今朝も座れず。

ただ、発作?まではいかなかったものの、電車が乗り換えの駅に着く直前ぐらいに少し気持ち悪くなりかけたような気がする。

あくまで気がするレベル。

実は、年末の診療で薬が増えたせいか体重増加が止まらなくて困ってる。

の101日目。

年末から体重が増え始め、年明けには、1.5kg程度の増加量。

正月太りもあるし、仕事始まったら落ち着くだろうとか思ってたけど、減るどころか増える一方。

食事や普段の行動(運動的なものはしてない)も特に大きく変わったところはないはずなんだけど・・・

ということで、年明けから約3週間経過時点で、年末からすると約3kg体重が増えてる。

基本的に毎日体重計に乗っているので、今までの体重の乱れとは確実に異なる傾向。

ただ正直、思い当たる行動はないので困った。

薬の副作用が出てきてるのかな?

130日目

朝は座れなかったけど、発作もなし。

今日は客先出張の日。

上司と同僚と男3人で急行の向かい合わせの席に座るという苦行w

いやだって、1.5時間も膝付き合わせて窮屈な思いしたくないじゃん。

でも何故か、そういう席に座りたがる上司・・・

上司も割と大きめな人なので、自分と上司が並ぶと割と圧迫感が強いはずなんだが・・・

という事で、往復の電車の中は生きた心地がしなかったw

まぁ、座っての移動だったので、特に発作とかは無かったけど。

逆に、この状況で発作が起きるようであれば、もう赤信号だろうね。

131日目

朝は座れず、発作も無かったけど、生あくびが止まらず、発作の前兆みたいに思えた。

あと、スマホ眺めてても頭に入ってこないような気持ちが続いたりして、本当に前兆みたいだった。

あと、数分遅かったらダメだった・・・かもしれない。

 

仕事中はとにかく眠い日だった。

今週に入ってから、なんか仕事中に眠気が強く感じられて、とりあえずコーヒーとかで誤魔化してはいるんだけど、とにかく眠い。

そして、眠さからか余計に仕事に集中できないという悪循環。

眠いのは薬のせい?

132日目

やってしまった・・・

昼まで寝てしまったわけじゃないけど、午後に夕方まで布団から出られず寝てしまうという自分の中での愚行を犯してしまった・・・

PCの設定の待ち時間とかも有って、外に出るに出れない状況では有ったけど、寝てしまうとは。

ということで、ここしばらくは土日とかも引きこもらずに入られたなぁとか思ってたけど、気のせいという事で。

やっぱ無理矢理でも外に出る用事を作らなきゃいけないんだ・・・

133日目

2日続けてやってしまった…

一応夜にご飯の予定を組んでいたのでその時に出かけたから完全に引きこもりでは無いけど、午前も午後も時間ギリギリまで布団の中でうだうだと寝てしまっていた。

激しく後悔。

先週ぐらいまでは寝て過ごすこともなかったし、調子が良いのかもしれないと感じていたのは、正月休みで回復した分が残ってただけだったみたいですね。

うつ病治療記の20週目。

次回はこちら。







-うつ病治療記
-, ,


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜19週目〜http://ht… […]

  2. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜19週目〜http://ht… […]

関連記事

うつ病治療記〜241週目

うつ病治療記の241週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜240週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w24 …

うつ病治療記〜35週目〜休職

うつ病治療記の35週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜34週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3 …

うつ病治療記〜118週目

うつ病治療記の118週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜117週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w11 …

うつ病治療記〜277週目

うつ病治療記の277週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜276週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w27 …

うつ病治療記〜182週目

うつ病治療記の182週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜181週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w18 …


カテゴリー