うつ病治療記〜56週目〜

投稿日:2019-10-15

うつ病治療記の56週目。

前回はこちら。

転職活動始めました、今週は56週目。

386日目

Twitterでは時々ぼやいているが、転職活動始めました。

 

電車は、半分ぐらいのところで学生さんが降りてくれたのでそこからは座れた。

だいたい、時間にして15分ぐらいなのでそれぐらいなら問題なく立ってられる時間だったりする。

 

今週は、最初からやる仕事がない状態でスタートw

上司に指示を仰ごうにも会議だなんだでなかなか捕まらない状態。

そんなこんなで、なんとか指示を聞き出し、仕事を始める。

387日目

電車は3駅ぐらいで座れたので良しとする。

なんとなく、降りる学生が多めの車両がわかってきた気がする。

あくまで気がするレベルだが。

 

仕事はひたすらの資料読み込み。

退屈を通り越して眠気との戦いw

388日目

乗る駅からは座れないが、1駅で学生が降りたので座れた。ラッキー。

ここのところ運良く座れているので、ありがたい。

 

仕事は今日になって同行することが決まった客先でのミーティング。

昨日の資料読みはそのため。

事前ミーティングをするも、要点は頭に入っておらず適当に流すw

客先ミーティングはとりあえず録音しておいてあとで聞き返そう。

389日目

今日も1駅で学生が降りてくれる。

 

仕事は昨日の議事録とか作成。

半分テープ起こしの要領で議事録作成を済ませる。

390日目

今日も1駅で学生が降りてくれた。

いつまでこんな感じで連続で座れるか分からないけど、座れるうちは座らせてもらうつもり。

立っていくのは気持ち悪くなったりする不安との戦いなので、あまりしたくない。

 

仕事は昨日の議事録のダメ出しの修正。

テープ起こしじゃダメだと言われ、必死でテープ以外のところを思い起こしながら議事録(?)を作成。

先月まで問題なかったはずの議事録作成が今月からいきなり要求される議事の内容に差が出ているため混乱中。

どうしたものか。

391日目

今日は台風のため、ダブルワークの方はおやすみ。

まぁ、来いと言われても断ったけどねw

 

雨はそこまでひどくないように感じるけどどうなんだろうか?

台風19号 午後6時ごろ伊豆半島に上陸のおそれ

台風19号はこの後、最も近付いてくるため、雨に加え、さらに風が強まってきそうです。

太平洋側からどんどん活発な雨雲が流れ込んできている状況です。特に関東地方、南東から風がずっと吹き込み続けることによって関東の西側や北部の山沿いを中心に降水量が多くなっているという状況です。
これまでに降った雨の量は箱根で12日午後3時までで680.5ミリ、この時間、すでに雨量が700ミリを超えています。これは観測史上、1位の記録となり、これまでに経験したことがないような大雨となっています。ここにさらに雨が加わって風も強まってきそうです。
午後4時現在、台風の中心は静岡県の南側、約100キロの位置にあります。すでに暴風域に埼玉県や長野県が入っているという状況です。午後6時ごろには伊豆半島に上陸する見込みとなっていて、午後9時ごろには都心を直撃する見込みです。その後は13日未明に三陸沖へと抜けていく見込みですが、各地で暴風が吹き荒れる予想となっています。
12日午後6時は活発な雨雲が東北南部から静岡県の部分に掛かっていて、静岡県では午後9時ごろになると雨雲が抜けてきますが、関東に関しては北部の山沿いを中心に活発な雨雲が掛かり続けます。13日にかけてもまだ200ミリ、300ミリという大雨が予想されます。さらに、午前3時ごろには東北の方で特に風が強まる時間帯になりそうです。東北や関東では最大瞬間風速50メートルや60メートルが予想されていて、先月に千葉県を直撃した台風15号の暴風レベルと同じぐらいの風が吹くことが予想されます。この後、大規模な停電なども考えられるため最大限の警戒が必要になります。雨と風のピークに関しては、関東甲信では13日午前2時ごろまで、東北地方では午前8時ごろまで続きそうです。

392日目

どうしたものか?

昨日も今日も疲れてたのか1日寝こけてたという現実に直視せざるを得なくて泣きそうw

しかし、困った。

マジで無駄に寝こけてるだけなのは、なんとかしないとだ。







-うつ病治療記


  1. […] 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜56週目〜http://ht-jp.ne… […]

関連記事

うつ病治療記〜8週目〜

うつ病治療記の8週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜7週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w7うつ病治 …

うつ病治療記〜261週目

うつ病治療記の261週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜260週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w26 …

うつ病治療記〜4週目〜

うつ病治療記の4週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜3週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3うつ病治 …

うつ病治療記〜66週目〜

うつ病治療記の66週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜65週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w65う …

うつ病治療記〜34週目〜休職

うつ病治療記の34週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜33週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3 …


カテゴリー