うつ病治療記〜104週目

投稿日:2020-09-14

うつ病治療記の104週目。

前回はこちら。

先週の台風の影響でずっと天気が悪かった、今週は104週目。

715〜721日目

土曜日は診察日。

レクサプロを半錠に切り替えてから約1ヶ月。

一応、事前に何度か半錠でのトライをしているので厳密にはもう少し長いんだけど、1ヶ月の間、特に自覚するような症状は無いまま生活出来ていたのは安心材料。

先生にも、半錠生活で特に問題なかった旨を伝える。

先生はとにかく「断薬は慎重にゆっくりと進めていこうね」というスタンス。

まぁ、自分も急いで薬を無しにしようとは全く思ってないので、そこは考えが一致してるので気楽。

現状の方向性はこうなった。

・数ヶ月、レクサプロを半錠で生活する

・症状に変化が無ければ、薬を更に1/4錠に減らすとか、抜く日を作ってみるなどしてみる

結果的にではあるものの、1錠の生活をしていた時に、なんどか薬の飲み忘れで断薬症状が出ていることを考えると、慌てて薬を止めてしまって変に症状がぶり返すようなことはしたくない。

 







-うつ病治療記

関連記事

うつ病治療記〜222週目

うつ病治療記の222週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜221週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w22 …

うつ病治療記〜280週目

うつ病治療記の280週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜279週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w27 …

うつ病治療記〜191週目

うつ病治療記の191週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜189週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w18 …

うつ病治療記〜281週目

うつ病治療記の281週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜280週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w28 …

うつ病治療記〜230週目

うつ病治療記の230週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜228週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w22 …


カテゴリー