うつ病治療記〜12週目〜

投稿日:2018-12-11

うつ病治療記の12週目。

前回はこちら。

薬が増えました・・・、今週は12週目。

78日目

朝の電車は特に問題なし。

仕事への集中力は相変わらずだが、特に悪化したと言うような印象もない感じ。

来週、診断の予約をしていた日に日帰り出張が確定してしまった…

一応、前の週には診断の予約を取っているから可能なら別日に移動してほしいって言う話をしておいたんだけど、上司と客先の都合が合わなかったらしく別日への移動は叶わなかった。

79日目

同僚が、体調不良で休んだため普段は事務所にいないことが多い上司が一日中事務所にいたので、仕事の資料を都度チェックしてもらいながら作業を進める。

鬱と言う診断を受けてから、本当にとにかく集中力が続かないことが多いので(仕事中に)、上司の時間をぶつ切りにすると言う申し訳なさはあるけど、自分が集中して仕事をする時間を細かくして上司にチェックを受けることで集中力の維持をなんとか図ってみた。

80日目

今のところ、平日の体調の悪化はあまり感じることは少ない。

出張に被ってしまったため、次回の診断予約を取り直す。

薬がなくなる前に次の診断を取れたのでこれで薬が切れる心配はなくなった。

81日目

朝は、半分寝ているような感じで仕事をしてた。

眠いわけじゃないんだけど、とにかく画面を見ていても何も頭に入ってこない状態。

後になって思い介せば、やっぱり体調が悪かったのかもしれないけど(笑

翌日の打ち合わせのために、東京から上司が来ていたので、その上司とはひたすら資料の詰めを行っていた。

結果的に終電間際の時間に…

上司は事務所から徒歩数分以内のホテルに。

82日目

打ち合わせの内容を反映した資料を作る。

とにかく作る作る作る作る作る…

上司に見せると、上司の思い描いていた資料とはだいぶ印象が違ったようで、修正指示が出る。

多分、根本からイメージしているものが違うのでPCを会議スペースに持っていき、上下下を突き合わせながらその場で資料直していく。

そんなことをやっていたら、結局昨日と同じような時間になってしまったorz

83日目

実は、昨日の仕事にはまだまだ続きがあるわけで…

上司が延泊するから、明日中に資料をなんとか完成させようと言う提案を受け今日は休日出勤。

終了予定時間を2時間も過ぎたけど、何とか資料が完成した。

上司を駅まで送ってその日は速攻帰宅した。

泥のように眠れた。

84日目

特に用事が有ったわけじゃないけど、書類を持ってくちょっとした用事だけのために午後に出かける。

用事自体は即効で終わるものだったのでそのあとは時間を持て余す結果に…

ただそれでも映画を見ようとかはならなくって、コンビニの駐車場で仮眠とったりスマホいじったりして何もしないまま時間を過ごしてた。

散々グダグダした後で1時間ぐらいファミレスで読書して帰宅。

用事がなかったら、ファミレスすら無かったかな。

うつ病治療記の13週目。

次回はこちら。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜12週目〜http://ht… […]

  2. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜12週目〜http://ht… […]

関連記事

うつ病治療記〜105週目

うつ病治療記の105週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜104週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w10 …

うつ病治療記〜76週目

うつ病治療記の76週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜75週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w75うつ …

うつ病治療記〜38週目〜休職

うつ病治療記の38週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜37週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3 …

うつ病治療記〜198週目

うつ病治療記の198週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜197週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w19 …

うつ病治療記〜8週目〜

うつ病治療記の8週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜7週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w7うつ病治 …


カテゴリー