うつ病治療記〜14週目〜

投稿日:2018-12-25

うつ病治療記の14週目。

前回はこちら。

効果と言える効果は未だ実感できていない・・・、今週は14週目。

92日目

朝、運よく座れたので、発作の心配は無かった。

仮眠を取ろうかとも思ったけど、眠気も来なかったのでそのままスマホいじってた。

日中の体調は特に問題なし。

久々に早目に帰れたので、家で晩御飯を食べる。

93日目

朝の発作はここしばらく出ていない。

特に電車に乗る前に兆候もない。

通勤の時に駐車場を借りてるんだけど、どうもドアパンチされたみたいで、擦っても消えない傷がドアについてたのがショック。

帰宅後、犬が無くなったことを知った。

もう、3~4年前から「今夏は・・・今冬は・・・無理だろう。」と言われながらもここまで生きてくれたことにただただ感謝するしかない。

しかし、ショック過ぎて明日、会社に行きたくない・・・

94日目

犬が無くなった哀しみからか、出勤時に胃が重いような微妙に気持ち悪いと言えば気持ち悪いようなそんな感じだったけど、運よく座れたので一安心。

仕事は、朝から会議して午後に延長になって、って感じで資料と画面を突き合わせながら打ち合わせ。

95日目

午前休取得。

どうにも、体調が悪いので、このまま電車には乗りたくないっていう気持ちがかなり強く出た。

仕方ないので、午前休の連絡をして、喫茶店でコーヒーブレイク。

一息ついてから、会社へ。

96日目

朝、窮屈ながらも座れたので発作の心配無く会社へ。

今日は、会社の営業所の忘年会なので、タダ飯食らいに行って来る。

97日目

昨夜の忘年会は、通常通り酒を飲まずに終わったので、特に翌日への影響は無し。

まぁ、それは置いといて。

朝は、先週(90,91日目)と同じくらいに目が覚めてしまった。

起きたこと自体は体の慣れや、体調にも左右されるので、一旦は良いとしておこう。

そして、起きてしまったのだからということで、普段はしない作業をちょこちょこと。

午前中はそんな感じで調子よく過ごせたけど、午後はダメだった。

もともと午前も外に出た訳ではないけど、午後は完全にいつも通りの寝落ちパターン。

布団に行ってはダメだと分かっていても、そんなのは関係なくやってくるわけで。

起きて、寝ていたと気づいた瞬間、ものすごく落ち込んだ。

98日目

朝8時前に目覚める。

昨日同様にこれまでの生活ぶりからすると土日にこんな早く目が覚めるのはあり得ないパターンなんだけど、どういうことなんだろうか?

原因なんか考えても分からないので、このまま寝落ちしてしまわないようにネットしたり動画見たりしてたら、すっかり普段通りの時間になってしまった。

起きれただけで、外にアクティブに出かけるような元気までは回復していないらしい。

寝落ちしないようにするので精いっぱいな状態なのかなw

午後は、ちょっと必要に駆られて買い物へ。

買い物が無けりゃ、外には出て無いだろうなぁ・・・

うつ病治療記の15週目。

次回はこちら。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜14週目〜http://ht… […]

  2. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜14週目〜http://ht… […]

関連記事

うつ病治療記〜86週目

うつ病治療記の86週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜85週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w85うつ …

うつ病治療記〜31週目〜休職

うつ病治療記の31週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜30週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3 …

うつ病治療記〜69週目〜

うつ病治療記の69週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜68週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w68う …

うつ病治療記〜44週目〜リハビリ出社

うつ病治療記の44週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜43週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w4 …

うつ病治療記〜95週目

うつ病治療記の95週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記http://ht-jp.net/blog/healthcare/depressi …


カテゴリー