うつ病治療記〜15週目〜

投稿日:2018-12-31

うつ病治療記の15週目。

前回はこちら。

土日の朝の目覚めが良くなった感じがしなくもない・・・、今週は15週目。

99日目

クリスマスイブってやつですよ!

そして、世間は振替休日ですが、そんなの関係ねぇ!!って言う感じで休日出勤。

電車も道も空いてるので、気楽この上ないって感じで、こんな休みに仕事しなきゃいけないっていう気持ちとバランスが取れてるのかもしれないw

会社へは車で。

68日目でも書いてるけど、やはり来ました・・・

悩みと言うか、気が付いた。

そもそも車で会社に来る頻度自体が少ないんだけど、車で来た時は高確率で強烈な便意が襲ってきてる気がする。

車で来ると、大体40分~1時間ぐらいは早く着くので、駐車場でボーっとしてようかな~とか考える間もなくって感じ。

今日だと、駐車場に入って停めるまでは何ともなかったのに、エンジン切った直後に便意が・・・

今度の診察の時にこの症状についても聞いておこう。

ストレスから来てるものなのかな。

で、夜はと言うと早目に仕事を切り上げて、姪っ子へのサプライズ企画をしにいった。

これは、従姉妹夫婦に前日に依頼されての強行軍だったので、準備でとにかくバタバタw

衣装なんて持ってない!

プレゼントが間に合わない!!

トレードマークのでっかい袋も無い!!!

ソリやトナカイも無いぞ!!!!

っていうか、サンタと言う概念を理解出来るのか?姪っ子よ!!!!!

という状態の中で、段取り決めたりして、2日で演出まで決めたので荒削りなところは否めないかなと。

突入してプレゼント渡して、写真撮って去るという5分程度のサプライズなので、その後のことまでは分からないけど、後から従姉妹から聞いた話だと「サンタさん来た・・・」って感じで驚きながらも喜んではくれたらしいので良かったなと。

100日目

クリスマスとか何事も無かったかのように会社へ。

学生が冬休みに入った(?)からか、電車も空いてて座れたので発作の心配は無しで。

101日目

年内最後の診察日。

結果・・・薬が増えました\(^o^)/

やったねw

土日のやる気と言うか、外に出る気力は全然変わる気配が無いってことを話したら、「アリピプラゾールって薬の量を増やして様子を見てみましょう。」と言うことに。

11週目の73日目みたいな感じで、「効果が出て無い(実感できていない)なら、量を増やしてみましょう」って感じで薬が増えていってる感じ。

102日目

学生が冬休みで減っているし、座れる可能性が高いかな?と考えて、電車待ちの列の先頭に並ぶべく、少し早目に駅へ。

その甲斐あってか、空いていた席を確保出来た。

発作の心配は無くなり一安心。

明日は仕事納めなので、これでしばらくは、電車に乗らずに済むと思うとホットする。

103日目

今日も無事に電車で席を確保できて一安心。

やっぱり座れると、全然不安感とかないしすごく気が楽。

仕事のほうは、まさかの午前中から午後まで会議が続くと思わなかったけど、残業してまでやるような事態にはならなかったし(年明けから激務が続くけど)。

その後は事務所のお掃除やって、納会をやっておしまい。

上司のおごり?でコンビニでつまみとか酒を買ってきて事務所でお疲れ様会をやる。

104日目

今年最後の土曜日。

やっぱり朝は先週までに引き続き、早めに起きることができた。

なんでだろう?

思い当たるところがないので、やっぱり薬の効果なのかなー?と少し思い始めている。

でも、そもそも薬を飲んでる影響で、夜に遅くまで起きてられなくなってきているから早くぼけてるのかもしれない(笑

理由は何しろ、昼まで寝て「寝過ぎたー」って後悔することはないからいいのかな。

今日もこれまでの土曜日と同じく、用事のために昼前に出かけた以外は、基本的に家にヒキコモってた。

あと、夕方にかけて寝落ちカマしてしまって後悔…

105日目

今日も何んとなく早目の起床。

やはり、薬の影響かどうかは聞いてみる必要があるかな。

我が家では、12月30日は餅つきの日なので、運動不足の体に鞭打って餅つきやってました。

腕とかもうプルプル・・・

夜に、知人と忘年会して終わり。

鬱が良くなるようなことは何も出来て無い。

うつ病治療記の16週目。

次回はこちら。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜15週目〜http://ht… […]

  2. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜15週目〜http://ht… […]

  3. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜15週目〜http://ht… […]

関連記事

うつ病治療記〜211週目

うつ病治療記の211週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜210週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w21 …

うつ病治療記〜157週目

うつ病治療記の157週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜156週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w15 …

うつ病治療記〜58週目〜

うつ病治療記の58週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜57週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w57う …

うつ病治療記〜126週目

うつ病治療記の126週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜125週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w12 …

うつ病治療記〜264週目

うつ病治療記の264週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜263週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w26 …


カテゴリー