うつ病治療記〜154週目

投稿日:2021-09-06

うつ病治療記の154週目。

前回はこちら。

職域接種のタイミングを逃したまま・・・、今週は154週目。

1060〜1066日目

1/4錠生活は変わらず継続。

一度、夏季休暇の時に荒療治として試した1週間まるまるの断薬が聞いたのか、週2回で4日間抜いた状態になるときも特に何らかの症状を感じていないような気がする。

そのまま5日目に突入したら症状を感じるんだろうけど、その前に薬を飲むので今のところ平気。

あとは、適度に飲み忘れの機会を挿入して、トータルの服用回数を減らしていく方向。

 

先週のPCR検査のタイミングで、職域接種が予定されてたんだけど、準濃厚接触という扱いでPCR検査を受けることになったため、職域接種はキャンセルになってしまった。

どうも、今回の事態でキャンセルになってしまった人を対象に職域を実施出来るように会社側も調整してくれているみたいだけど、どうも、来月の休むのを避けたい仕事のタイミングにモロ被りな感じ。

基幹システムの一部の作業のため、今回メイン担当となっている自分が体調不良という事態は避けたい。

となると、その辺りの日程をうまく避けるようにワクチン接種を予定しないとだから、職域だとちと厳しい。

ワクチン接種後の副反応が出なければ、そのまま作業に挑めるけど、どうも世間の情報を見ている限り、2回目の接種時の副反応が強いみたいなので・・・

 

知人の子供が通う保育園で園児の陽性が出てしまい、保育園がしばらく休園という話を聞いた。

予想以上に、身近なところにまでコロナの猛威が感じられるようになってきた。

田舎住まいと言うこともあり、感染者数の経緯は県庁所在地としては多いものの、市町村レベルではそこまで過剰反応するような気持ちはなかったんだけど、いざ、知人レベルのところまで陽性者が出てくると実感せざるを得ないなぁ。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

緊急事態宣言、首都圏など延長へ 来週半ばにも決定 感染者高止まり

https://news.yahoo.co.jp/articles/cdab853bfdfe2c7259a81b67df934e4938a70fc3z

どうにも緊急事態宣言の関東や沖縄での延長の公算が高いっぽいけど、どうなるやら。

実際、期限ありきで宣言発令してるのが問題かなとは思う。

なんらかの目標値を定めてくれないと、解除ありきでなぜか議論が進むしねぇ。

 

 







-うつ病治療記

関連記事

うつ病治療記〜19週目〜

うつ病治療記の19週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜18週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w18う …

うつ病治療記〜77週目

うつ病治療記の76週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜76週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w76うつ …

うつ病治療記〜127週目

うつ病治療記の127週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記http://ht-jp.net/blog/healthcare/depress …

うつ病治療記〜137週目

うつ病治療記の137週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜136週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w13 …

うつ病治療記〜22週目〜

うつ病治療記の22週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜21週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w21う …


カテゴリー