うつ病治療記〜238週目

投稿日:

うつ病治療記の238週目。

前回はこちら。

1649〜1669日目

236週目の土曜日が診察日。

で、完全に3週間の更新忘れ。

もう、マジで何かいていいか分からんぐらいの状況ではあるけど、それでも続けよう。

完治?するまで。

ということで、診察では、変化ないので今の生活を続けてねということだったんだけど、睡眠時間の短さを指摘された。

というか、大体2時ころに寝て(布団に入って)、7時に起きる生活をしてるのが現在。

一番、鬱が進行形で酷くなりつつあった頃は、2時に寝て、6時に起きるという生活だったので、それに比べたらかなり改善されてはいるんだけど、どうしても夜の時間がもったいなくて、夜更かししてしまうんだよなぁ。

あと、ジム通いしてると、夕飯後に行くとどうしても帰るのが23時過ぎ。

そこから、風呂入ったりなんだかんだで0時は過ぎてて、早くても1時が限度。

どうやったら、0時までに寝るとか出来るんだろ?

この辺が課題。

あと、まだ鬱が治りきってないんだな~って実感することが最近見つかった。

とにかく、勉強できない。

勉強っていうのは、業務で必要な仕事上のものではなくて、資格勉強とかそっちの話。

マジで・・・

 

2発めがあった? 取り押さえたのは「漁港のおっちゃん」首相演説会場の爆発事件で”要人警護の穴”またも浮き彫りに

4月15日、午前11時25分頃、岸田文雄首相が訪れていた和歌山県の雑賀崎漁港で爆発音がし、白い煙が上がった。首相は、衆院和歌山1区補欠選挙(23日投開票)の応援演説のため同漁港を訪れていた。 【写真あり】岸田首相に向けて筒状のものを投げ込み、取り押さえられた男  首相にけがはなく、聴衆にもけが人は出ていない。和歌山県警は、爆発物を投げたとみられる男を現場で取り押さえ、威力業務妨害容疑の現行犯で逮捕した。  報道された映像を見ると、容疑者は演説会場で銀色の筒状のものを岸田首相のもとに投げつけ、岸田首相がそれに気づいて後ろを振り向く様子が見て取れる。  爆発物を投げた容疑者に気づいた男性が、ヘッドロックして取り押さえる。容疑者の手には、もう1本の銀色の筒状のようなものが握られていた。もし2発めが爆発物で、取り押さえられていなければ、大きな被害が出ていた可能性もある。  朝日新聞によれば、容疑者を最初にとらえた男性は、漁協関係者と見られるという。Twitterでは、この男性を称賛する声とともに、もう1本の銀色の筒状のものを危険視する声があがった。 《取り押さえられる直前、更にもう1本パイプ爆弾?を持っていた模様。漁師風のおじさんが飛び掛かっていなかったら、大きな被害が出ていた可能性がある グッジョブ!おじさん!》 《犯人がまだ他のパイプ爆弾を手にしてるのに、すかさず取り押さえた漁港のおっちゃんカッコよすぎる》 《岸田総理を襲ったパイプ爆弾のテロリスト、おっちゃんが気づいて取り押さえてるのめちゃくちゃ勇気ある行動だよな》  一方で、投げられた1本めの銀色の筒状のものは、岸田首相のすぐ近くまで届いている。2022年7月、安倍晋三元首相銃撃事件から1年も経たないうちに再び起きた襲撃事件に、日本の治安を不安視する声もあがっている。 《また演説会場で事件…演説中に迂闊に近くに行けないね》 《また総理狙った攻撃って。日本ってそんなテロ行為が多い国やったっけ?》 《首相の演説会場で爆発物とかテロそのもんじゃん》  自民党の片山さつき参院議員は、自身のTwitterにこう書きこんだ。 《あれだけ警備強化してきて、何故発煙筒持った人物が首相に近寄れるのか、、。総理がご無事というのは本当に良かったですが、反省点をすぐ現場にフィードバックしないと!》  またも浮き彫りになった “要人警護の穴”。統一地方選・後半戦の投票まであと1週間。さらなる警備強化が求められる。

マスコミは喜々として、容疑者の学生アルバムなどを集めて特集してるな。

というか、事件の是非は置いといて、あまりに早過ぎね?

模倣犯だとしたら、流石にもう少し期間を開けるべきとは思う。

後はそんな行動力あるなら、別の方向に少しでも向けられたなら・・・とも思うけど。

しかし、流れてきた動画も見たけど、SP、あんまり役に立ってなくね?とか思ってしまった。

 







-うつ病治療記


  1. […] 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜238週目http://ht-jp.net/… […]

関連記事

うつ病治療記〜225週目

うつ病治療記の225週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜224週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w22 …

うつ病治療記〜222週目

うつ病治療記の222週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜221週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w22 …

うつ病治療記〜34週目〜休職

うつ病治療記の34週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜33週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3 …

うつ病治療記〜182週目

うつ病治療記の182週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜181週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w18 …

うつ病治療記〜171週目

うつ病治療記の171週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜170週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w17 …


カテゴリー