うつ病治療記〜28週目〜

投稿日:

うつ病治療記の28週目。

前回はこちら。

後一週間だけ乗り切れ・・・、今週は28週目。

190日目

やはり、午前中は眠気が酷い。

コーヒーで誤魔化すのも限界があるよね。

後は、画面見て入るんだけどボーっとしている時間が増えてるとは思う。

191日目

朝から目がチカチカして、スマホも見てられないので電車ではひたすら目を瞑って過ごす。

仕事始まったあたりから、汗が止まらなくなる。

そして、汗が冷えてからの悪寒・・・

午後に入ると頭痛・・・

もう、この辺でグロッキーなんだけど、このあと眩暈のような?悪寒のような?耳鳴のような感じの症状が併発してきてなんかもう無理って感じに。

多分、午後を乗り切るのだけで精一杯でしごとの効率は最低だったと思う。

192日目

診察日。

風邪かな?と思ったけど、起きたら風邪っぽい症状は無かったので、薬の飲み忘れが原因かな?と予想。

昨日の症状を話したら、「薬の飲み忘れの症状」とのこと。

副作用っていうか、本来なら徐々に薬の量を減らしていくものをいきなり断薬したりすると出る症状みたい。

薬に関しては、以前、「飲み忘れたらなら、朝飲む必要は無いよ」って言われたので、飲み忘れた翌日の夜に飲むだけだったんだけど、今回は指示が違った。

「飲み忘れに気付いた時点で飲んでいい」とのこと。

なので、今後は飲み忘れたら翌朝飲むことに。

193日目

学生が春休みになったからか、朝の電車は場所を選ばなかったら座れるように。

今の自分にとっては非常にありがたい。

座れるだけで、発作の心配をしなくて済むので助かる。

仕事は粛々と進め・・・られているかは謎だけど、もう休職日程も決まっているので、それまでに終わらせるべき所までは作業を只管進める。

同僚は休職の事を知ってはいるので、別にコソコソする必要も無いので、気楽っちゃ気楽。

194日目

来週から休職に入るため、事実上の出勤最終日。

そう考えるだけで気分も楽に・・・なってたのかな?

鬱病の診断を受けてから半年以上かかったけど、なんとか本当に致命的な状態になる前に休職という手段を取ることが出来たのはよかったと思ってる。

仕事は大体、午前中には引き継ぎ前にやっておくことは終わった(はず)。

もし、残っているようなら残りのPJメンバーに頑張ってもらうほかない。

ちょっとこれ以上頑張れないので。

午後は、軽く業務の引き継ぎを行って終了。

 

個人の転職エージェントの人と面談があったんだけど、その時に、「あなたは今は休むべき。転職を考えるときじゃない。」って断言されてしまったw

一応、鬱病というのは表に出さないようにしていたつもりだったんだけど、分かる人には分かるらしい。

なので、転職エージェントの人からしたら金にならない話になってしまったんだけど、今回はお断りすることに。

195日目

1日寝て過ごしてしまう。

実は、休職の事は今日この日まで家族には一言も言って無い・・・

ので、夕食後に両親が揃ったところで伝える。

驚いてはいたが、「とりあえず、何もしない」と言うことを受け入れてはくれた。

世代的に鬱は甘えの世代なので、実際は、なんやかんやと手を出してくるかもしれないが・・・

196日目

お断り出来ないお食事の誘いがあったので、お出かけ。

薄着で出かけたら、風が強くて滅茶苦茶寒かった・・・

しかも、相手は送れてくると言うコンボ付き。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜28週目〜http://ht… […]

関連記事

うつ病治療記〜119週目

うつ病治療記の119週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜118週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w11 …

うつ病治療記〜17週目〜

うつ病治療記の17週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜16週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w16う …

うつ病治療記〜11週目〜

うつ病治療記の11週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜10週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w10う …

うつ病治療記〜86週目

うつ病治療記の86週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜85週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w85うつ …

うつ病治療記〜174週目

うつ病治療記の174週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜173週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w17 …


カテゴリー