うつ病治療記〜29週目〜休職開始

投稿日:

うつ病治療記の29週目。

前回はこちら。

今週から休職開始・・・、今週は29週目。

197日目

休職1日目は、4月1日でエイプリルフールで、午前中には新元号「令和」が発表された日。

なんか、盛りだくさんでお腹いっぱいな感じw

とりあえず、時間があれば寝てる感じ。

寝すぎて寝れなくなると、スマホいじったりPCやったり、で、飽きると布団に潜ってまた眠るという感じ。

とりあえずは、何もしないをしようと心がけてる感じ。

198日目

寝れる寝れるw

なんか、会社を休んでる罪悪感はあれど、基本的に横になったら寝てしまえる。

鬱が一番ひどかった時?も確かに土日はこんな感じでほとんど寝て過ごしてしまっていたけど、そんな感じでひたすら寝てる。

流石に寝続けられるわけじゃないので、起きて少しスマホ弄って適当に過ごしてって感じではあるけど、1日で何時間寝てんのさって感じで寝てる。

199日目

診察日。

「今はまだ体力・気力ともに回復させてる状況だから、眠いなら寝ましょうね。」とのこと。

まだ寝てていいw

免罪符を得たら強いわw

あと、「来週ぐらいから汗も流していきましょう」って言われたけど、半身浴でもいいですか・・・

200日目

今日はリハビリも兼ねて午後は外出。

祖父母を連れて、桜を見に行ってきた。

つっても、昼過ぎまでは寝てたけど。

201日目

映画を見に行ってみた。

鬱病(診断前も含め)になってからというもの、趣味であったはずの映画鑑賞すら億劫になっているので、公開中の映画をチェックはしても見に行こうと言うところまでは中々気が乗らず、結局後悔終了を迎えるという・・・

観に行けても、1時間もすると「まだ終わらないんだっけ・・・」とか「眠い・・・zzz」とか映画の終了まで集中して観る事が出来ないでいた。

一応だけど、最後まで観賞できたので少しは良い傾向なのかも・・・しれない。

202日目

遠出の予定が入ってたんだけど、急遽キャンセルに。

突如宙ぶらりんになった予定だけど、意地でも外に出ようと言うことで、別の友達とご飯を食べに行く約束を取り付け事なきを得る。

203日目

久しぶりに従姉妹に会う。

互いの近況報告など。

これも外出のうち。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜29週目〜休職開… […]

関連記事

うつ病治療記〜68週目〜

うつ病治療記の68週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜67週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w67う …

うつ病治療記〜52週目〜

うつ病治療記の52週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜51週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w51う …

うつ病治療記〜142週目

うつ病治療記の142週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜141週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w14 …

うつ病治療記〜69週目〜

うつ病治療記の69週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜68週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w68う …

うつ病治療記〜56週目〜

うつ病治療記の56週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜55週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w55う …


カテゴリー