うつ病治療記〜281週目

投稿日:

うつ病治療記の281週目。

前回はこちら。

1951〜1956日目

土曜日は診察日。

いつもの話だが、やはり睡眠をなんとかしてくれと言われる。

それはそれとして、休日の過ごし方とストレス解消について話したのは、受動的な娯楽を楽しめることは前提だが、なおその先に能動的な娯楽が出来ると良いって。

確かに言われてみると、鬱が一番酷かったときはアニメすら見てられない状況ではあったので、そういう意味では受動的な娯楽は享受できる状態になってる。ただ、能動的な娯楽・・・は。

ネットで検索すると、将棋やチェスなど集中力を要するようなって事例が見つかったので、ギターとかピアノでもいいだろうし、なんかこう、自分からトレーニング?というかやるようなものを主体的に選んでいけるといいよねと。

なんかあるかな・・・

 

能登半島地震 最新情報まとめ

↑はYahooニュースのやつ。

 

炊き出しの豚汁に“ミネラル入りサプリ”投入 被災者は知らず 団体は「どれだけ摂っても問題ない。アンチは無知」一方で健康被害の恐れも

動画を見た人たちからの声

科学コミュニケーション専門家・左巻健男氏は注意を促す

科学コミュニケーション専門家・左巻健男氏

コメントとかSNSでも見かけたけど、流石にアウトだろ。

独自理論振りかざした、有難迷惑だな。持病持ちの人とか、薬との飲み合わせで禁忌になるようなものとかあったら、本当にヤバイやつ。

もう自治体把握してない団体は、やっちゃだめにしてほしいわ。

っていうか、サプリというなら、欲しい人に瓶とかで配れよ。その方が100倍マシ。

もちろん、そんな奴らが持ってくるサプリなんて、市販のものとは違って、怖くて飲めないけどねぇ。

 







-うつ病治療記

関連記事

うつ病治療記〜98週目

うつ病治療記の98週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記http://ht-jp.net/blog/healthcare/depressi …

うつ病治療記〜166週目

うつ病治療記の166週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記http://ht-jp.net/blog/healthcare/depress …

うつ病治療記〜パニック障害について〜

さて、素人判断が過分に入っているので、何がどこまでっていうのはあるけど、どうもパニック発作っぽい症状があるので、ちょっっとパニック障害についても調べてみる。 あとは、今現在の自分の自覚症状とあってるか …

うつ病治療記〜57週目〜

うつ病治療記の57週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜56週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w56う …

うつ病治療記〜75週目

うつ病治療記の75週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜74週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w74うつ …


カテゴリー