うつ病治療記〜52週目〜

投稿日:

うつ病治療記の52週目。

前回はこちら。

気づけば9月いよいようつ病と診断されてから1年が経ってしまう、今週は52週目。

358日目

朝は座れず。

最近気付いたことだけど、朝、座れない時はつり革に捕まって多少前傾姿勢でいる方が体調面で安定する・・・気がする。

あくまで今振り返れば・・・だけど、いつも気持ち悪くなった時って、混み合ったせいで多少仰け反るような無理めな姿勢をしている時のように思う。

あくまで気がするレベルだけど。

実際、気持ち悪い時なんてそんなことを気にしてる余裕はないし。

ということで、できればつり革掴みたくはないんだけど、掴んでる今日この頃。

 

仕事は眠気と戦いながらの作業。

黙々と進めるだけなので、どうしても眠気が来てしまう。

困った。

359日目

今日は一駅で下車する学生の前を確保できたので早々に座ることができた。

一安心。

 

仕事は今日も今日とて黙々と作業。

ひたすら画面のハードコピーを取り続けてるw

360日目

朝、早めに学生集団の前を確保できてホッとしていると、何やら変な臭いが・・・

たまにある、すれ違った時だけ臭うような感じではない。

発生源を探してみると、どうも浮浪者っぽい人が乗っているっぽい。

それも割と近くに。

ただ、周りの人は我慢してるのか、別に避ける様子もなくその場にいる。

そうこうしているうちに、学生が降り、席が空いたので座る。

それでも臭いがなくなる気配はない。

そうこうしているうちに、人がだいぶ乗ってきて下手に動きづらくなってしまい、我慢することを決意・・・

幸い体調が悪くなることはなかったけど、気分は悪かった。

 

仕事は相変わらず眠気との戦い。

一応、ハードコピーをひたすら撮るフェーズは一旦終わったので良しとしよう。

361日目

今日は、客先への直行だったため、電車の時間はいつもより1時間ほど遅め。

そのため、余裕で座れた。

会社へ帰る時の電車も同じく。

 

午後からは、新人のこの作った資料を眺めてたけど、ちょっと酷いなと苦笑してた。

自分も新人の頃はそうだったかもしれないがw

362日目

朝は座れず。

電車に乗るのが少し遅れたので、既に学生の近くは人がいっぱい。

ダメもとで学生が多く座ってたエリアに陣取ってみるも、学生の降りた席は全て埋まってしまった。

残念。

ただ、体調は大丈夫だった。

吊革に捕まってるのが一番安定するし、楽なのかもしれないな・・・と思う今日この頃。

 

今日は仕事中の眠気が酷かった。

昨夜3時ぐらいに風呂に入ったりしたのもあるんだろうけど、と言うかそれが理由か・・・

まぁ、仕事にならなかったので、定時で早々に帰宅。

363日目

ダブルワークの日。

と言っても、未だ研修という扱いで給料は発生せず。

というか、時給扱いでは無いので。

施術人数に応じた金額が貰えるタイプなのです。

いわゆる、街中にある揉みほぐしとかのお店って感じだね。

これで3週目になるけど、ガソリン代すら賄えていないのはヤバいな。

そろそろ見切り付けてもいいかもしれない。

364日目

ここ2、3周は、日曜日がグダグダになることが多い。

疲れが取れてないのかなんなのか?

今日も1日の大半を寝て過ごすという体たらく・・・

体が休養を欲しているのか、動けなかった。

 







-うつ病治療記


  1. […] 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜52週目〜http://ht-jp.ne… […]

関連記事

うつ病治療記〜252週目

うつ病治療記の252週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜251週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w25 …

うつ病治療記〜160週目

うつ病治療記の160週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記http://ht-jp.net/blog/healthcare/depress …

うつ病治療記〜6週目〜

うつ病治療記の6週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜5週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w5うつ病治 …

うつ病治療記〜9週目〜

うつ病治療記の9週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜8週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w8うつ病治 …

うつ病治療記〜181週目

うつ病治療記の181週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜180週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w18 …


カテゴリー