うつ病治療記〜30週目〜休職

投稿日:2019-04-15

うつ病治療記の30週目。

前回はこちら。

思ったより日中の睡眠時間が長い・・・、今週は30週目。

204日目

休職も2週目に突入。

ただ、未だに寝れる。

昼頃に起きる。

午後にも布団でグッスリ。

夜も普通に寝れる。

 

・・・

 

?あれ?ほぼ一日中寝てないか?

っていうぐらいに寝れてる。

 

205日目

起きたら午前中だったので、思い立ったが吉日ということで、山高神代桜(山梨県)を見に行くことに。

そそくさと準備をすませ、最低限の荷物で出発。

片道、約4時間ほどの運転で神代桜へ到着。

すごく強行軍だったけど、遠出が出来たことに満足しておこう。

206日目

診察日。

月曜に感じた通り、非常によく寝れてるという話をしたら、「夜寝れてるなら、睡眠導入のための薬を減らしてみようか」ということになった。

ということで、ロフラゼプ酸エチル錠を半錠飲んでいたんだけど、無くなることに。

夜、普通に眠れるかで今後が変わってくるかな。

207日目

いきなり、明け方まで眠れないという事態w

いや、本当に眠くならなくて、どうしたもんかと悩むしかなかった・・・

208日目

昨日も、朝の3時ごろまで眠れず・・・

薬を減らした影響なのか、日中寝過ぎなのが問題なのか?

とりあえず、原因は分からないけど、土日も続くようなら、診察日を待たずして病院に行くことを考えようと決意。

209日目

鬱病になってから、始めてという感覚を覚える。

これまでは、時間が空くと「寝るか」ってなるか、「外に出なきゃいけない」っていう焦りがあったけど、今日は違った。

ただ、あまりに久しぶりの感覚だったので、結局何も出来ず、夕方ギリギリに外に少し出ただけで終わってしまった。

210日目

午後に友達と飯食いに行く予定だったけど、友達の都合が悪くなったので無しに。

このまま外出無しなのは良く無いと思い急遽ファミレスへ。

読書して帰宅。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜30週目〜休職htt… […]

関連記事

うつ病治療記〜28週目〜

うつ病治療記の28週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜27週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w27う …

うつ病治療記〜134週目

うつ病治療記の134週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜133週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w13 …

うつ病治療記〜251週目

うつ病治療記の251週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜250週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w25 …

うつ病治療記〜1週目〜

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病になりました。http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression先日、初めて心療内科を受診し、無事にうつ病と診断されまし …

うつ病治療記〜174週目

うつ病治療記の174週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜173週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w17 …


カテゴリー