うつ病治療記〜31週目〜休職

投稿日:2019-04-23

うつ病治療記の31週目。

前回はこちら。

思ったより日中の睡眠時間が長い・・・、今週は31週目。

211日目

4時ごろまで寝れなかった。

7時すぎに目が覚め、しばらく布団から動けなかったし、着替えとか済ませてからも少しのつもりが午前中を寝て過ごしてしまった・・・

そんなに昼寝はしてないはずなんだけど・・・

運動が足りないのかな?

それとも、まだ寝すぎ?

薬がなくなったから?

原因をあれこれ考えてもしょうがないのは分かってるけど考えてしまう。

一応、朝は7〜8時ごろには起きて着替えることだけはしているので、今のところはいい方向だということにしておきたい。

なんにしろ、次の診察日を待つしか無い。

212日目

昨日は比較的すんなりと寝れた。

多分、2時前ぐらい。

確かに、努めて日中は寝過ぎないようにしてたけど、その影響だったのかな?

まぁ、薬を減らした影響は一週間ぐらい続いてもおかしくないのかもしれない。

213日目

診察日。

就寝時間の話をした。

「昼寝や、そもそも疲れてないのもあるので、多少の睡眠不足なら許容範囲なので昼寝を抑えて夜寝る方向で様子を見ましょう。」という事に。

そうか、多少の睡眠不足は良いのか。

という事で、夜寝れないなら寝れないなりに翌日に調整する事にする。

とりあえず、朝起きるだけは起きた方が良いね。

214日目

前日に届いたチンニングスタンドを組み立てる。

普段体を動かさないので、これだけで割と大変だったw

一人で1時間ほど。

215日目

夜、友人が救急に行く事になる。

来てくれると心強いとの事で片道1時間ほどかけて病院へ。

とりあえず緊急性は無さそうなので家までちゃんと帰った事を確認して帰宅。

216日目

昨日、割と遅かったけど、朝はそこそこな時間に起きれた。

生活リズムが整いつつあるのかもしれない。

ただ、ここで油断すると一気に崩れるので生活リズムが狂わないよう(というか夜更かしやめろ)にしていきたい。

217日目

岐阜県関市にあるモネの池(と呼ばれる名もない池)まで行ってきた。

往復で200kmほど。

本当なら午前中に着いておきたかったけど、同行者の都合やら何やらで、到着は午後。

帰りも送り届けてから帰宅。

流石に疲れた…

夕飯を早く食べ過ぎたせいか、22時頃に小腹が空く自体に…

つい、カロリーメイトがあったので食べてしまい罪悪感MAX。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜31週目〜休職htt… […]

関連記事

うつ病治療記〜156週目

うつ病治療記の156週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜155週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w15 …

うつ病治療記〜16週目〜

うつ病治療記の16週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜15週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w15う …

うつ病治療記〜86週目

うつ病治療記の86週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜85週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w85うつ …

うつ病治療記〜195週目

うつ病治療記の195週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜194週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w19 …

うつ病治療記〜113週目

うつ病治療記の113週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜112週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w11 …


カテゴリー