うつ病治療記〜34週目〜休職

投稿日:

うつ病治療記の34週目。

前回はこちら。

世間は10連休が終わったけど休職はまだ続く、今週は34週目。

232日目

世間では連休最終日。

まぁ、休職はまだ続くので関係ないがw

今日は、今後の1日の過ごし方を考えるべく、無職パイセンと飯。

かれこれ10年近く無職状態のパイセンがどのように1日を過ごしているかを聞いて、自分でできそうなところがあれば取り入れる所存。

 

とりあえずは、ジム行けとのことだったw

233日目

夜寝れなかったので、明け方に朝マックしに行く。

外に出ると涼しいというより、寒かった。

腹が膨れたからなのか、帰宅後1時間ぐらいしたら眠気に襲われそのまま昼まで寝てしまう・・・

午後は、いつも通り?にファミレスへ。

明日は診察日。

234日目

診察日。

映画を見てても、集中力が1時間程度しか続かない事を伝える。

それと、会社側からのリハビリの提案をお医者様に聞いてみたところ。

自分「会社から、週に1,2回、復職のためのリハビリとして会社に出社しないか?と言われてます。」

先生「まだ早い、少なくとも5月中は休め。」

と回答いただけて一安心。

やったぜw

まぁ、会社的には先に提出してる休職届に記載してある期日を休めば復職出来るって簡単に考えてるんだろうから、こういったリハビリの提案が出来るんだろうね。

とりあえず、2カ月と言うことで休職届は出してあるんだけど、だから2カ月で治りますって訳じゃないしね。

焦って復職しても良いこと無いから、5月中はしっかり休むことに決めた!

 

医者の後は、ファミレスで4時間ほど読書。

なんか、店の面する道沿いにワラワラと警察が並んでて変な雰囲気だった。

235日目

昼飯後に、親戚と昼飯。

半分以上は、現生活の愚痴を聞くターン。

お話しすること3時間。

その時に、サンドイッチセットを食べてしまい、夕飯が食べれなくなるw

236日目

映画を観に行く。

響けユーフォニアム。

夜は薬を飲み忘れて寝落ち…

237日目

起き抜けに昨夜飲み忘れてた薬を飲む。

その後は、自動車屋へ。

純正だと思ってたパーツが社外品だったので場合によっちゃ純正を取り寄せる必要あり。

新品で約4万円と聞いて少し萎える(笑

その後はファミレスへ。

いつもの読書。

238日目

午後に図書館でも行こうかとグダってた所、友人からの夕飯のお誘い(微妙な感じで)。

1時間ほどかけて店と時間を決める。

図書館に行くには微妙な時間になってしまったので、そのまま家で時間を潰しお出かけ。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜34週目〜休職htt… […]

関連記事

うつ病治療記〜203週目

うつ病治療記の203週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜202週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w20 …

うつ病治療記〜138週目

うつ病治療記の138週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜137週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w13 …

うつ病治療記〜261週目

うつ病治療記の261週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜260週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w26 …

うつ病治療記〜58週目〜

うつ病治療記の58週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜57週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w57う …

うつ病治療記〜39週目〜休職

うつ病治療記の39週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜38週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3 …


カテゴリー