うつ病治療記〜49週目〜

投稿日:2019-08-26

うつ病治療記の49週目。

前回はこちら。

復職開始、今週は49週目。

337日目

夏期休暇明け一発目の通勤は、学生の前を確保できたので、入れ替わりで早々に座ることができた。

これで一安心・・・と思ったのも束の間、体臭の強めの人が正面に来るという地獄・・・

結局、気になって寝るに寝れないし、呼吸もしづらいわでせっかく座れたのに、むしろ体調が悪くなる始末。

電車降りる時には、吐き気まではいかないもののそこはかとない気持ち悪さを感じつつ電車を後にした。

電車を降りた後は、特に問題なし。

 

仕事は、夏期休暇前の問題の片付けw

休み前の納品分に対してのバグ修正をして、お客さんからバグ報告が上がる前に再リリースを実行して、ホッと一安心。

338日目

賭けに負けた朝w

今までは座ろうとしないで立ってることが普通だったんだけど、うつ病になったころから通勤時の体調不良が顕著になってきた訳です。

なので最近は、数駅以内に降りそうな学生の近くを確保して、席が空くのを待ってたりするんだけど、今朝は完全に賭けに負けた。

電車内に入った瞬間にサッと車内を見回して学生を視認するんだけど、今日は確実に降りる学生がパッと見つけられなかった訳です。

なので、馴染みのない学生服の学生のところに立ってたんだけど、一向に動く気配がない。

っていうか、熟睡してる。

いや、寝てること自体もいいし、席を譲ってくれなきゃいけないって話でもないので全く問題はないんですよ。

ただ、こっちが賭けてただけでw

結局、乗り換え駅の1駅前で降りていった訳です。

たった1駅なので、座らずに立ってましたが・・・

ということで、今朝は完全に惨敗。

でも、他ごとに集中してたせいか、特に体調も気持ち悪くなったりせずに着いたので良しとしよう。

339日目

診察日。

思ってたほど集中力とかが戻ってないって話をしたら、まだ時間がかかるから、「仕事に対しては頑張り過ぎないで、省エネで行きましょう」だって。

ただ、ゆるゆると軽めの仕事での仕事へのリハビリも終わって、今日から新しいプロジェクトに配属されてしまう訳です。

いつまでも休職気分じゃいられないですよねぇw

340日目

今日は朝から運良く座れたので体調面の心配ごとは無し。

仕事は正直微妙な感じ。

まだまだ着手し始めだからだと思いたいけど。

実際は、インストール作業などで時間がかかり、待ち時間が発生しているのが現状で、ただ待っているだけだとどうしても眠いw

341日目

今日も朝から座れたので体調面の不安は無し。

仕事は正直、微妙なのが続いてるw

別の仕事だからか、なかなか思うように進んでいかない・・・

 

夕飯は久しぶりの友達とご飯。

多少無理矢理でもこういう機会を作らないと会うことのない友達なので、多少強引に予定を決めた。

342日目

今日は母親の見舞いへ。

今入院してるので。

明日、弟が日帰り帰省予定。

343日目

今日は弟が遅めの帰省をしたので、一緒に母親の見舞いに行ったりしたりしたり。

今日の俺は、送迎のための運転手でもあった。







-うつ病治療記


  1. […] 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜49週目〜http://ht-jp.ne… […]

関連記事

うつ病治療記〜39週目〜休職

うつ病治療記の39週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜38週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3 …

うつ病治療記〜38週目〜休職

うつ病治療記の38週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜37週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3 …

うつ病治療記〜31週目〜休職

うつ病治療記の31週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜30週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3 …

うつ病治療記〜パニック障害について〜

さて、素人判断が過分に入っているので、何がどこまでっていうのはあるけど、どうもパニック発作っぽい症状があるので、ちょっっとパニック障害についても調べてみる。 あとは、今現在の自分の自覚症状とあってるか …

うつ病治療記〜21週目〜

うつ病治療記の21週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜20週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w20う …


カテゴリー