うつ病治療記〜222週目

投稿日:

うつ病治療記の222週目。

前回はこちら。

1545〜1551日目

そういえば、今年は土日で24,25日がありましたね。

関係ないけど。

別にいつもと変わらぬ日常です。

で、なんか日曜日の夜は頭痛が・・・

なんだろ?

コーヒーも飲んでるから、カフェイン切れっていうこともないと思うんだけどな・・・

 

ドミノ・ピザ、クリスマスイブに「予約から3時間待ち」などパンク状態に 公式の「当日の注文も間に合います」ツイートにも批判殺到

12月24日のクリスマスイブに、ドミノ・ピザの複数店舗で受け渡しの大幅な遅延が発生したようです。公式Twitterには、「予約したのに全然受け取れない」「店の前で寒空の下みんな待ちぼうけくらってる」といった批判的な声が多数寄せられました。 【画像】イブ当日の行列  Twitterでは、24日の夜に寒空の下ドミノ・ピザの店舗前に長蛇の列ができている写真が投稿されるなどして話題に。また、予約をしていた人たちからも「3時間以上待っても受け取れない」など、注文がパンクしている様子が複数投稿されました。  また、ドミノ・ピザ公式Twitterが24日の0時に「当日の注文も間に合います…!まだ!間に合います…!」と投稿していたため、この投稿にも批判の声が殺到。「当日の注文でも間に合うと言いますけど現場は無理そうでした」「店舗の電話番号に何度連絡しても通話中で、キャンセルすらできない笑!もうどうにかしてー」「一度現場を見てからツイッターを運営されたほうがよろしいかと思います」「前日に時間指定予約してても、全く間に合いませんでしたよ」「店の前は両側とも路駐であふれかえり、道路は大渋滞が発生してる」など当日の様子が多数報告されています。  クリスマス・イブに注文が殺到するのは他の宅配ピザでも同様かと思われますが、ピザハットピザーラの公式Twitterには遅配などに関する批判はわずかに見受けられた程度。ドミノ・ピザには批判の声が多数寄せられており、Yahoo!のリアルタイム検索でもネガティブな意見での言及が2社に比べて非常に多かったことが見受けられます。  ドミノ・ピザでは以前にも1枚買うと2枚無料キャンペーンやワールドカップ日本代表戦当日も注文が殺到し、遅配や注文受付停止が発生。注文を管理しているAIに問題があるといった声が上がっていますが、以前ドミノ・ピザを取材した際にAIの利用について聞いた際には「新しいアプリの導入にともない、マシンラーニング(機械学習)を導入しています。詳細はお答えしかねるのでご容赦ください」との回答でした。 【訂正:2022年12月25日17時50分 キャンペーン名が間違っていたのを修正しました。】

現場の店員・バイトさんたち、お疲れさまでした。

 

『HUNTER×HUNTER』週刊連載終了 作者の体調配慮で第401話から掲載形態が変更

 週刊少年ジャンプ編集部は26日、同日発売の『週刊少年ジャンプ』新年4・5合併号で、人気漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター 作者:冨樫義博)について、第401話以降は週刊連載ではない形で掲載していくことを発表した。なお、同誌の同号にて第400話は掲載されている。 【画像】『H×H」週刊連載終了の経緯説明…なるほど!ジャンプ編集部からの全文  理由についてジャンプ編集部は「『HUNTER×HUNTER』No.401以降の掲載につきまして、冨樫先生の体調などを鑑み、先生と編集部とで相談をした結果、今後は週刊連載ではない掲載形態で皆様にお届けすることになりました」と説明。  続けて「冨樫先生は以降の物語の執筆を続けておりますし、編集部も引き続き『HUNTER×HUNTER』の完結まで、先生のサポートを継続していきます」とし、「具体的な掲載時期・掲載方法につきましては、今後の週刊少年ジャンプ本誌にてお知らせします。今後とも『HUNTER×HUNTER』をどうぞよろしくお願いします」と伝えている。  なお、冨樫氏は巻末にて「極力他の方々に迷惑がかからない形で継続していければと思案中です」とコメントしている。  冨樫氏は以前より、体調不良を訴えており、展覧会「冨樫義博展 -PUZZLE-」が開催されることが決定した際、直筆メッセージで「2年ほど椅子に座れない状態で描けませんでしたが、従来のやり方をあきらめることで現在は何とか執筆を再開しております」と告白。  「皆さま、くれぐれも腰は大切に。これを書いている2週間前までお尻をふく姿勢がとれず、ウンコするたびシャワー浴びてました。あらゆる動作が常人の3~5倍時間がかかります。腰大事」と体調不良で『H×H』を休載していたことを打ち明けていた。  1998年に連載がスタートした同作は、主人公の少年ゴンが、親友キルアら仲間たちと旅に出る冒険ファンタジー。現在、未開の大陸への渡航を目指す船の中で、クラピカ幻影旅団のメンバーなど各キャラクターたちの思惑がぶつかり合う「暗黒大陸編」(王位継承編)が描かれており、2022年10月24日に3年11ヶ月ぶりに第391話から連載をスタートさせていた。 ■近年の休載の流れ ・12年3月~14年5月(約2年3ヶ月)※12年12月に劇場版の序章となる特別編2話掲載も本編は休載 ・14年8月~16年4月(約1年8ヶ月) ・16年7月~17年6月(約11ヶ月) ・17年9月~18年1月(約5ヶ月) ・18年4月~18年9月(約5ヶ月半) ・18年11月~22年10月(約3年11ヶ月)

分かってはいたことだが、また休載に入ってしまう・・・

それでも、続きを期待している。

 







-うつ病治療記


  1. […] 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜222週目http://ht-jp.net/… […]

関連記事

うつ病治療記〜36週目〜休職

うつ病治療記の36週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜35週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3 …

うつ病治療記〜278週目

うつ病治療記の278週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜277週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w27 …

うつ病治療記〜6週目〜

うつ病治療記の6週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜5週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w5うつ病治 …

うつ病治療記〜147週目

うつ病治療記の147週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜146週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w14 …

うつ病治療記〜245週目

うつ病治療記の245週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜244週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w24 …


カテゴリー