うつ病治療記〜6週目〜

投稿日:2018-10-30

うつ病治療記の6週目。

前回はこちら。

今のところ、精神的な変化は感じられない、今週は6週目。

36日目

よくよく思い出すと、1週間ほど前から軟便状態が改善してきている感がある。

汚い話ではあるが、心療内科へ行くことを決めるまでの2ヶ月くらいは本当に軟便というか下痢に近い感じだった。

それが1日三回ぐらい。

もともと自分は便秘気味で大体2〜3日に1回くらいな感じだったのが毎日に。

しかも、軟便(下痢?)なので、今から考えると相当胃腸にもストレスがキテたんだろうなと。

仕事は午後から出張で半日潰れるので気楽。

こういう時しか一息抜けない(笑)

一人で行く所なので、ちょっとだけ早めに出て喫茶店とかで一息つける。

37日目

朝の電車に関しても少し楽になってきた感じがする。

薬の効果か分からないけど、週に1〜2は座れるので負担が少なくなってるのかもしれない。

まぁ、電車の時間をずらしたりして、座れる可能性を上げただけだけど。

今まではたまに席が空いても、「別に良いや」って感じだったけど、今は座ることに執着はしないけど、座れるなら座るスタンスにしてる。

38日目

2週間ぶりの診察日。

37,38日目あたりの話をしてみた。

ただ、いきなり状況が好転してるわけでもないので、まぁ、現状維持な感じで。

ただ、朝の電車用の薬はもらえなかった。

最近は電車の時間ずらしたりしてる話をしたら、今回は無しになってた。

毎晩飲んでる薬は、様子見をしながら抜いてみても良いとのこと。

ただ、いきなり断つのでは無く、抜いてみた日との体調変化を判断しながら。

本来、午前休を取るので残業は出来ないんだけど、残業させられるというオチが待ってた。

39日目

朝から、仕事の状況に振り回されるというか、待ち時間が多分に発生する作業を続けてて別の意味で死にそう(笑

終わる時間の目安が作業番号ごとに違うので、おちおち別の作業にも移れないし、画面の前からも離れづらい。

40日目

昨日と同じような作業を続ける。

良いのか悪いのか?分からないけど、仕事での余計なプレッシャーとかは無いので、気楽は気楽。

強いて言うなら、待ち時間がストレスな感じで。

41日目

怪我をした友達から連絡があって、夕飯を食べに行った。

快気祝い的な?

怪我をした当初は、結構ひどい状態だったけど、リハビリを頑張っているのもあって、前にあった3ヶ月ぐらい前からすると、かなり回復してる。

友達曰く、まだまだ後遺症は残ってて先は長いとのことだけど。

42日目

困ったことに、全く動く気が起きない1日だった。

先週までは、映画の時間を調べるだけを調べて、行こうかどうか悩んでいかないと言う結論を出したのだけど、今日は映画の「え」の字すら出ないほど。

上映時間以前に、完全に無気力な1日だった。

なんだろう?

悪化してね?

うつ病治療記の7週目。

次回はこちら。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜6週目〜http://ht-… […]

  2. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜6週目〜http://ht-… […]

関連記事

うつ病治療記〜157週目

うつ病治療記の157週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜156週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w15 …

うつ病治療記〜154週目

うつ病治療記の154週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜153週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w15 …

うつ病治療記〜122週目

うつ病治療記の122週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜121週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w12 …

うつ病治療記〜288週目

うつ病治療記の288週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜286週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w28 …

うつ病治療記〜152週目

うつ病治療記の152週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜151週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w15 …


カテゴリー