うつ病治療記〜73週目〜

投稿日:

うつ病治療記の73週目。

前回はこちら。

とりあえずはパニック発作は発生してない、今週は73週目。

505日目

先週はパニック発作的な症状はなかったので、先々週の新幹線のパニック発作的な症状は一時的なもの、もしくは電車限定の症状である可能性が高いと判断しておくことにした。

 

今日は業務の引継ぎを引き続き。

仕事上では、当然納期はあるが、今までの開発の仕事みたいなヒリ付いた納期ではないので比較的のんびり仕事ができるのはありがたい。

まぁ、慣れてしまったときに今後どうなるかは分からないけどw

506日目

今日は一日会議の日。

寝ないようにと頑張ってはみても、どうしても自分に関係ないところで議論が進むだけで眠い。

もう少しすれば、今まで聞いてきた内容が多少は繋がってきてくれるとは思うので、そこまでの辛抱だと自分に言い聞かせてる。

507日目

今日は業務の引継ぎ。

今までは資料ベースでの説明だったんだけど、今日は一気にファイル置き場とか連携先のサーバーとかが出てきて、少し理解が追い付かないw

いや、追い付いてはいるんだけど、ファイル置き場とかサーバーのIPアドレスとか名称が頭の中で関連づいてないので、そこで追いつけない状態かな。

508日目

いつも通りなら、遠い事業所で会議だったんだけど、今のフェーズの会議は終盤だったらしく、今日はいつもの事務所で午前中だけ会議。

509日目

今日は引継ぎで何やらいっぱいいっぱいだった。

午前中は会議だったんだけど、会議直前にエラーを知らせるメールが受信される。

先輩は微妙に途中まで指示を出し、会議へw

どこまでやれるか微妙な空気の中対応せざるを得ないことに。

まぁ、結局は、急いで欲しいデータに関しては手入力で先行してもらうことになり、会議の後で対応をすることになったので、引継ぎもかねてゆっくり教えてもらえたわけだけど。

とは言え、あの状態で放り投げられると石橋を叩いて壊しかねないので引継ぎはもっと早く進めないとなと思った。

引継ぎが早く進んだからと言って先輩のようにすんなりとエラーへの対応ができるわけではないけどね。

やはり場数を踏む必要はある。

510日目

診察日。

今日は、いつも?の先生が急遽休診となったため、別の先生。

先々週に新幹線でパニック発作が起きたことを話したら、お守り代わりに別の薬を処方してくれることに。

長時間電車に乗るときはお守りとしてカバンに入れておくことにしようと思う。

新幹線なんか、指定席で座れている状態だし、不安になる要素は何もないはずだったんだけどなぁ・・・

 

午後は、ファミレスで確定申告用のレシート仕分けをひたすらにこなした。

511日目

http://www.komeda.co.jp/campaign/202001/

コメダ珈琲がGodivaとコラボしたキャンペーンを2月7日からやっているので、それ目当てに行ってきたり。







-うつ病治療記


  1. […] 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜73週目〜http://ht-jp.ne… […]

関連記事

うつ病治療記〜29週目〜休職開始

うつ病治療記の29週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜28週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w28う …

うつ病治療記〜77週目

うつ病治療記の76週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜76週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w76うつ …

うつ病治療記〜31週目〜休職

うつ病治療記の31週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜30週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w3 …

うつ病治療記〜42週目〜休職

うつ病治療記の42週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜41週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w4 …

うつ病治療記〜15週目〜

うつ病治療記の15週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜14週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w14う …


カテゴリー