実際、分かってるのってニコチンと(目に見える)煙が紙巻きたばこに比べて少ないって事だけじゃん。

投稿日:

新型たばこについてわかっていること、わかっていないこと(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00010000-bfj-soci

 

「水蒸気だから安全だって」言う人もいるけど、そもそも「何かの」成分を熱で蒸発させたものを長期に渡って摂取した時の健康被害のデータがないんだかr、「安全」って言いきるのはどうかと思うな。

確かに、目に見える煙と、ニコチンは少ないだろうけど、それ以外のモノが人体にどうなのかって言うデータがでてから、飲食店での喫煙も考えてもらえたらいいのに・・・と吸わない自分は思う訳ですw

そもそも、駅を出てすぐに電子タバコをくわえて歩きたばこをしてる人も良く見かけるので、結局は吸う人のマナーなんだろうなと。

タバコの税率アップで騒いでたけど、吸う人全体のマナーが向上すれば、ある程度のエリア分けだけで解決できるんだけど、歩きたばこにポイ捨てで吸う人自身でマナーの悪さを世間に知らしめてるからなぁ。

吸わない俺からしたら、頑張ってすって税金をガンガン納めてくださいねって感じw

 







-雑記

関連記事

中古を選ぶならエコな低燃費軽自動車がお得!

車を選ぶうえで重要視するのはどんなことですか? 中古車を購入する人の多くはなるべくエコノミーに維持できる車がほしいと 思ってたりします。 実は車は初期費用よりも維持費のほうが負担になります。 よく車を …

上司の発言に閉口するしかなかった話

さて、センター試験も終わって、受験シーズン本格化ですね。 遅延で遅刻しそうな学生をパトカーで送ったりと心温まるニュースもあったし、まだ日本も捨てたもんじゃないなと。 前の週には、はれのひが成人式バック …

no image

女性が~とか関係ないので、精神を病んでまで働く必要は無いよって話。

多分、女性活躍とか国が進めてきたせいで目立つようになっただけ。 別に、女性が弱いとか言うつもりは全く無いので悪しからず。   【会社に行きたくないあなたへ】死ぬまで頑張らなくていい。産業医が …

no image

医者がどうのじゃなく、教育委員会もしくは、行政が確定させろって思う。

インフル 子は何日休ませる? | 2018/2/5(月) – Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6270932 女性の友人は、小学生の子 …

no image

全国的に広まればいいと思う。動物虐待だなんだ言う人も出るだろうけど、特に猫は犬みたいに繋いで飼う訳じゃないから。 後は、道路で轢かれてしまった死体とかね。知らないまま帰りを待ち続けるよりは個体の判別が出来た方がいいかもしれない。

飼い猫にマイクロチップを 迷子識別、適正飼養推進へ 奄美市が装着費用助成(南海日日新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2 …


カテゴリー