さて、そろそろ反旗を翻そうかと。

投稿日:

上司も来てないので、こっそり更新w

 

今日も今日とて休日出勤!!

年明け・・・前のプロジェクトから外れることとなりました。

以前、どうなのさ?と思ってはいたんですが、

念願かなった!!と思いきや、画面修正のレビューが2件残ったままの状態でした。

まぁ、自分の担当していたところなので、自分へ指摘等が飛んできて対応が必要なのは分かります。

1件目

昨年10月に一旦完了。
しかし、優先度の高い画面の変更が入ったため、レビュー含めもろもろの作業が保留に。

12月にレビュー実施も、関連するマスタ画面への大幅な変更が発生しており、それへの追加対応が不備として指摘される。

10月時点では、存在していない仕様への未対応が不具合って言われてもどうしようもないなと。
あとは、その時点でh仕様に盛り込まれていない動作等も不具合と指摘される始末。

未来の仕様変更を見越して作れと言うかw

終わらなかった1件目のPG

正確には、そのPJを離脱する前には修正完了し、レビューへまわしていました。

そこで発生したというか、発覚したというか新しい仕様w
現実的にほとんど使われていなかった画面とはいえ、以前の仕様のままの所でした。
そんなん、今回修正が必要だとは思わないじゃんよw

しかも、開発サイドでは決定しきれないため、顧客確認が必要にw
そのため、回答依頼を発行したところで一旦終わりとなりました。

2件目

これは、昨年9月から割り込み作業の連続で優先度を落とした結果、12月まで残っていたものw

これも、1件目のPGと同じく、バタバタしたもののPJ離脱前には完了。

しかし、受け入れテスト時に、新しい仕様が発覚w
対応必須とのことで、再度自分に回ってくると言う事態w

結局、休日出勤

1件目は、ステータス的には完全にボール待ちの状態になったので、もう知らないって感じなんだけど、2件目の修正は必須となりまして・・・

既に、現PJでのスケジュールが押してる状態で、割り込ませる余裕は無い状態なのに、対応しなきゃな状態。

上司が「緊急じゃないけど、月曜までにあげて」とw
そんなん、休日出勤で対応するしかなくね?って感じで今日は休日出勤で対応中。

 







-雑記

関連記事

田舎ってそんなに良いものじゃないからデメリットを11個伝えたい

最近、田舎暮らしが持て囃されているような感じがしてるけど、言うほど田舎暮らしって良いものではないよって話。 その点について実際に田舎暮らしな自分の意見を述べたい。 自然しかない 都会では街路樹とか公園 …

no image

納会。

割と色々な会社がそうだとは思いますが、本日は納会でした。 ぶっちゃけ今年は、キツイ一年だったw 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記  1 Userデグレをぶちかましたので、開発作業を1週 …

今までほとんど使ったこと無いけど、車用の芳香剤買ってみた。

  シャルダン ステキプラス クルマ専用 消臭芳香剤 イノセントライラックの香り 90g 交換頻度が低いので、買い替え時が分からないんだよね。 気づいたら、カピカピに乾燥してるw 蓋外して、 …

約6Kgのリュックを毎日背負ってるけど、毎日の荷物の重さの限界は何kgなんでしょうかね?

人は、毎日の荷物の重さの限界は何kgなんでしょうか? 最近、ちょっとリュックが重いなぁ・・・なんて思ったので体重計で計ってみると、なんと5.7kg。 体調によって、重さの感じ方は多少変わるので、4~5 …

no image

iPhone SE の後継が5、6月発売の可能性。ただ、もう、3ヶ月ほど待つと、次期iPHoneの発売タイミングになるw

iPhone SE2 2018年の5月もしくは6月に発売されると報道 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/14216043/ インドで組み立 …


カテゴリー