さて、そろそろ反旗を翻そうかと。

投稿日:

上司も来てないので、こっそり更新w

 

今日も今日とて休日出勤!!

年明け・・・前のプロジェクトから外れることとなりました。

以前、どうなのさ?と思ってはいたんですが、

念願かなった!!と思いきや、画面修正のレビューが2件残ったままの状態でした。

まぁ、自分の担当していたところなので、自分へ指摘等が飛んできて対応が必要なのは分かります。

1件目

昨年10月に一旦完了。
しかし、優先度の高い画面の変更が入ったため、レビュー含めもろもろの作業が保留に。

12月にレビュー実施も、関連するマスタ画面への大幅な変更が発生しており、それへの追加対応が不備として指摘される。

10月時点では、存在していない仕様への未対応が不具合って言われてもどうしようもないなと。
あとは、その時点でh仕様に盛り込まれていない動作等も不具合と指摘される始末。

未来の仕様変更を見越して作れと言うかw

終わらなかった1件目のPG

正確には、そのPJを離脱する前には修正完了し、レビューへまわしていました。

そこで発生したというか、発覚したというか新しい仕様w
現実的にほとんど使われていなかった画面とはいえ、以前の仕様のままの所でした。
そんなん、今回修正が必要だとは思わないじゃんよw

しかも、開発サイドでは決定しきれないため、顧客確認が必要にw
そのため、回答依頼を発行したところで一旦終わりとなりました。

2件目

これは、昨年9月から割り込み作業の連続で優先度を落とした結果、12月まで残っていたものw

これも、1件目のPGと同じく、バタバタしたもののPJ離脱前には完了。

しかし、受け入れテスト時に、新しい仕様が発覚w
対応必須とのことで、再度自分に回ってくると言う事態w

結局、休日出勤

1件目は、ステータス的には完全にボール待ちの状態になったので、もう知らないって感じなんだけど、2件目の修正は必須となりまして・・・

既に、現PJでのスケジュールが押してる状態で、割り込ませる余裕は無い状態なのに、対応しなきゃな状態。

上司が「緊急じゃないけど、月曜までにあげて」とw
そんなん、休日出勤で対応するしかなくね?って感じで今日は休日出勤で対応中。

 







-雑記

関連記事

no image

タトゥーって言っても、要は刺青だからなぁ。故意に肌を傷つけるわけだから、無資格ってのがそもそも可笑しいとは思うし、衛生面でも厳格な基準は絶対に必要だと思う。

タトゥー彫り師の業界団体が発足へ 医師法の規制に危機感、法整備へ第一歩(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp …

本当に定着したら、プレミアムフライデーより効果は高いと思う「時差Biz」の話。

時差Biz https://jisa-biz.tokyo 効果は見えない? 「時差Biz」本当に定着するか(東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース https://headline …

部屋の無駄なスペースを確保するべく、本を自炊することにした。

部屋の無駄なスペースを確保するべく、断捨離を行うことにした。 というか、単純に積ん読状態の漫画がたくさんあるので、まずそれを全て自炊してしまおうと言う魂胆である。

no image

休日出勤の息抜きに見て絶望した。初期対応機種にXperiaが入っていないことに絶望した・・・

GoogleのモバイルVRプラットフォーム「Google Daydream」がいよいよ日本上陸(Impress Watch) – Yahoo!ニュース https://headlines. …

no image

ほんと、このバグ関連って興味が尽きない。23年目にして更にバグが見つかったFF6って愛されてるな。

「FF6」やりこみプレイヤーに激震 発売23年目にして“多くのイベントをスルー”して進める大バグが見つかる(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース https://headlines.yah …


カテゴリー