さて、そろそろ反旗を翻そうかと。

投稿日:

上司も来てないので、こっそり更新w

 

今日も今日とて休日出勤!!

年明け・・・前のプロジェクトから外れることとなりました。

以前、どうなのさ?と思ってはいたんですが、

念願かなった!!と思いきや、画面修正のレビューが2件残ったままの状態でした。

まぁ、自分の担当していたところなので、自分へ指摘等が飛んできて対応が必要なのは分かります。

1件目

昨年10月に一旦完了。
しかし、優先度の高い画面の変更が入ったため、レビュー含めもろもろの作業が保留に。

12月にレビュー実施も、関連するマスタ画面への大幅な変更が発生しており、それへの追加対応が不備として指摘される。

10月時点では、存在していない仕様への未対応が不具合って言われてもどうしようもないなと。
あとは、その時点でh仕様に盛り込まれていない動作等も不具合と指摘される始末。

未来の仕様変更を見越して作れと言うかw

終わらなかった1件目のPG

正確には、そのPJを離脱する前には修正完了し、レビューへまわしていました。

そこで発生したというか、発覚したというか新しい仕様w
現実的にほとんど使われていなかった画面とはいえ、以前の仕様のままの所でした。
そんなん、今回修正が必要だとは思わないじゃんよw

しかも、開発サイドでは決定しきれないため、顧客確認が必要にw
そのため、回答依頼を発行したところで一旦終わりとなりました。

2件目

これは、昨年9月から割り込み作業の連続で優先度を落とした結果、12月まで残っていたものw

これも、1件目のPGと同じく、バタバタしたもののPJ離脱前には完了。

しかし、受け入れテスト時に、新しい仕様が発覚w
対応必須とのことで、再度自分に回ってくると言う事態w

結局、休日出勤

1件目は、ステータス的には完全にボール待ちの状態になったので、もう知らないって感じなんだけど、2件目の修正は必須となりまして・・・

既に、現PJでのスケジュールが押してる状態で、割り込ませる余裕は無い状態なのに、対応しなきゃな状態。

上司が「緊急じゃないけど、月曜までにあげて」とw
そんなん、休日出勤で対応するしかなくね?って感じで今日は休日出勤で対応中。

 







-雑記

関連記事

no image

Twitterであいさつすら出来なくなる?・・・事は無いと思うけど。

Twitter、複数アカウントによる同じツイートやいいねを規制へ ロシアbot問題を受け(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース https://headlines.yaho …

no image

残業してたら、ばあちゃんが泣いた話。

お盆休みは満喫してますか? 私は、ばあちゃんを泣かせました。 嬉し泣きではありません。 孫を案じた結果です。 とんだ親(この場合、なんていうのが正解?)不幸者ですね・・・ 泣かせときながら、夏季休暇が …

no image

日商簿記3級 受験してみたけど、電卓忘れて轟沈した

誰だよ最短1週間で合格できるなんて言ったやつは_:(´ཀ`」 ∠): ということで、日商簿記3級の試験を受けてきたんですが、非常に残念な結果でした。 まぁそもそも、自分は仕分けが完璧ではなかったんです …

no image

記事タイトルが酷いなぁ。総務課の防災担当者たった1人に避難計画の策定は無理だろう。

草津白根山噴火 生かされぬ御嶽の教訓 周辺5町村、避難計画未整備(産経新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2018012 …

田舎ってそんなに良いものじゃないからデメリットを11個伝えたい

最近、田舎暮らしが持て囃されているような感じがしてるけど、言うほど田舎暮らしって良いものではないよって話。 その点について実際に田舎暮らしな自分の意見を述べたい。 自然しかない 都会では街路樹とか公園 …


カテゴリー