出張用にポータブルDVD(DVSM-PT58U2V-BKD)を買った。

投稿日:

出張用にポータブルDVD(DVSM-PT58U2V-BKD)を買った。

BUFFALO Surface対応 書き込みソフト添付 ケーブル収納 ウルトラスリムタイプ ポータブルDVD ブラック DVSM-PT58U2V-BKD

新品価格
¥3,379から
(2019/2/3 13:31時点)

客先によるけど、セキュリティを厳しく管理しているところだと、USBメモリを使用できないので、その対策で。

事前にデータをメール等で送付しておけば良いんだけど、そうもいかない場合も多々あるので。

特に、メール添付が現実的でない容量だったりとか、そもそもテザリングで大容量を送るとかw

しかも、それを客側にDL強要しなきゃいけないとか、そんなのはバカらしいので。

それ以外にも、外付けDVDドライブは1台あると何かと重宝します。

頻度は少ないけど、極偶にMacでも使いたい時があるので。







-PC, パーツ

関連記事

次はSSDではなく、HDDを買わなきゃいけないかもしれない事態になった。

先日、サブPCが起動直後にフリーズするという事態に陥ったため、システムドライブのSSDを新品のSSDに換装しました。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記SSDを追加購入:SUNDISK SDSSD …

[VB.net]「入力文字列の形式が正しくありません」エラーの原因と解決法。

先日、半日以上悩んでいた現象が解決しました。 結論 結論から言うと、CellValueChangedイベントでの処理が原因でした。 データグリッドへの値の投入時、CellValueChangedイベン …

HP製PCのセットアップと、VT周りのBIOS設定

年末年始にサブPCのリプレースを行った際に、HP製PC特有(?)のBIOS設定で詰まったので、メモ書き。 結論から言うと、よくネットに乗っているBIOS設定箇所にはVT関連の設定は無く、別のところにあ …

Firefoxが右上の「×」ボタンで閉じれなくなった。とりあえず、「Alt + F4」で閉じれるよ。

はい。 タイトルのとおり、メインで使用しているブラウザであるFirefoxが、「×」ボタンで閉じれなくなりましたw 最初は、メモリが足りなくなったりしたのかな?と思いつつ、PCの再起動を試してみても、 …

G105っていうゲーミングキーボードを買った。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記外付けキーボードの有用性。http://ht-jp.net/blog/2016/03/27/外付けキーボードの有用性。/普段から長文を入力をしない人とか、長時間P …


カテゴリー