CoreTweet使ってみたら、確かに簡単にTwitterへツイートできた。

投稿日:2016-07-12

こちらのページを参考に、CoreTweetを使ってみた。

C#とCoreTweetを使って簡単にTwitterへツイートするbotを作るhttp://blog.ch3cooh.jp/entry/20140808/1407464147

を参考にC#でTweetするプログラムを作ってみる。

何か詰まるところでもあるかな・・・?と思って、スクショを取りながら進めてみたけど、特にビルド時にエラーも発生することなく出来てしまって拍子抜けした。

結論、CoreTweetすごい

ただ、完全にコンソールアプリなので、見た目も何も無い。

本当にコードにゴリゴリ書いた内容をツイートしてしまうので、ツイート内容を別ファイルから読み込むとか、画像を投稿できるとか、動画とかのユーザーが普通に使うような使い方が出来るように機能を増やす必要はあるかとは思う。

そうは言っても、多分、別ファイルからの取得も改行とか意識しなければ、CSVファイルとかで用意可能だし、ランダムにツイートするとかなら多少手を加えるレベルで作れそうな気がしてくる。

世にちゃんとしたアプリケーションの形で出ているものに比べたら当然だけど使い勝手は悪い。

まぁ、これを元に使い勝手のいいアプリを作る必要があるよね。







-PC


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

SkypeでSMSを送信するために、そこまで必要じゃ無いけど、ガラケーでSMS使うのが嫌だったので、Skypeクレジット登録してSMS送信出来るようにしてみた。

上司に連絡を取るときに、電話に出れない時のほうが多いので、SMSを使わなくてはいけない。 いや、いけないことは無いんだけど、即時性を求めるならSMSになる。 Skypetとかもインストールはされてるか …

VMWareがだめだったから、VirtualBoxでUbuntuを使おうとして駄目だった話。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記VMWare導入したかったけど、断念した話。http://ht-jp.net/blog/pc/vmware-ubuntuなんとなく仕事でPGをやり続けるのに気が重 …

MSCOMCTL.OCXの読み込みに失敗しましたエラーの対応方法

結論から言うと、マイクロソフトのページから、必要なものをDLして、適用しましょうって話。 OS:Windows7 Pro 64bit DLしたファイル:VisualBasic6-KB896559-v1 …

no image

C#で正規表現が使えたらな〜って時は以外と多いので、ちょっと正規表現を頑張って使ってみた。

あー、正規表現が使えたらな〜って時は以外と多いので、ちょっと正規表現を頑張って使ってみた。 別にC#に限らないんだけど、ソースの中に正規表現を書く時の書き方?っていうのかな。が分からなかったので、調べ …

Excelで任意の位置に画像を貼り付ける方法

Excelで資料を作る際、ほぼ必須だと思う作業の1つが、画像の貼付。 基本的には、Excelのセルを選んだところに画像は貼り付く・・・はずなんです。 が、場合によっては、セルの位置に張り付かず、A1セ …


カテゴリー