fire tv stick 4Kを買った。TVにネットワークがあるにも関わらず、fire tvを選択した理由。

投稿日:2021-02-24

 

先日、液晶テレビというものを購入しました。

実家で朝ごはんを食べる時だけ、ニュース番組を流してるぐらいで、ドラマとかバラエティは基本見ない。

というか、テレビのいる部屋にいない。

特にテレビ番組自体は見ないのでアンテナ線すら繋いで無い。

だから地デジは別に見れないんですけどw

何をしてるかというと、普通にゲームぐらい。

でも、ふと思ったんですよね。

昨今のテレビにはNW機能が普通にある

「っていうか、こいつ(液晶テレビ)NWアクセス機能もあるし、Youtubeとか見れるじゃん?」

そう、昨今のテレビはネットワーク機能が普通に搭載されているのと、OSにAndroidを採用している機種もあるのでネット動画サービスとか普通に視聴できるんですよ。

で、ゲームにしか使わないのももったいないな〜と漠然と思った訳です。

ちなみに機種はREGZA 50C350Xという型番で、50インチの最近では平均的なサイズのやつです。

価格的にもエントリーグレードでしょうかね。

Dynabook 50C350X 【REGZA】4K液晶レグザ50V型 新4K衛星放送・地上・BS・110度CSデジタル液晶テレビ

まぁ、届いてから1ヶ月ぐらい経ちますが、大きな不満は現状無いです。

画質・音質オタクという訳でも無いので、50インチが10万円ぐらいで手に入るいい時代になったな〜ぐらい。

無線接続はクリアしたが、Youtubeとかが見れない

何を言ってるのか分からないと思うんですが、自宅のwifiへの接続は問題なかったんですよ。

で、リモコンにもYoutubeとか今回のタイトルに関連するAmazonのPrime videoのボタンがある訳で。

だもんで、ボタンを押せば普通にサイトへ飛ぶと思うじゃ無いですか。

押したら、これですよ。

で、この更新がなんか進まない。

で、一晩経っても状況が変わらなかった訳。

このまま、「アンテナケーブル買ってきて、地デジでも見ようかな〜」なんて考えがよぎりかけた時に思い出した訳です。

2年ぐらい前にfire tv stick 買ってた

そうです。

私、2年ぐらい前にfire tv stickをAmazonのプライムデーか何かで安くなった時に買ってたんですよ。

ノーマルと4kを1本ずつ。

それを思い出しまして、すぐさま押し入れの荷物ボックスをガサゴソとw

そしたら、2年前と変わらぬ状態で発掘されましたわw

まぁ、開封動画とか商品レビューなんかは、Youtuberがやり尽くしてると思うので別にそういうことはしないですが。

あ、そういえば電池はamazon basicsのやつだった。

で、テレビの裏のHDMIポートに本体を挿して、電源入れたら普通に映った。

そりゃ映るよな〜と特に感心はせず・・・

で、流石に2年前なのでなんか色々とアップデートが走った。

大画面でprime videoが見れるって素晴らしい

なんて事は特に無かった。

いや、素晴らしい事だと思うんですが、見れるようになったという事実で満足してしまって、一度も見る事なくリモコンも放置されてたりしますw

友達はテレビ番組がBGM代わりにに無いと落ち着かないタイプなんですが、自分は逆でそういうのが流れてると、そっちに気を取られてしまうタイプなんですよね。

なので、特につける事なく、すでに1週間ぐらい過ぎようとしてるのが実際のところです。

まぁ、今後、気軽にYoutubeとかprime videoを観れるのはいい事だと思うんだけどね。

実際、アニメを見るにしても、一人で見るのでノートで見れれば十分なんだよね。

倍速再生もしたいし。







-PC

関連記事

8TBのHDD WD80EFZXを導入して、常時稼働HDD台数を減らす。

WDのRedシリーズのHDDである、WD80EFZXを購入。 4TBが手狭になってきて、HDDを統合するのも含めてハードウェアの入れ替えを進めたかったので。 そもそも、現在稼働中のHDDは、 4TBx …

外付けキーボードの有用性。

普段から長文を入力をしない人とか、長時間PCを操作しない人だとピンと来ないかもしれないけど、キーボードって、割と重要。 打鍵感が~とか、拘って高いのを買ってる人とかもいるんだけど、個人的には割りとアリ …

G105っていうゲーミングキーボードを買った。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記外付けキーボードの有用性。http://ht-jp.net/blog/2016/03/27/外付けキーボードの有用性。/普段から長文を入力をしない人とか、長時間P …

SRWare Ironの起動時に「プロフィールを開くことができませんでした。・・・」と表示されて起動できない問題。

窓際社員として1日を平和に過ごすには、ネットの力は必要なんです。 退屈しのぎ(調べ物)する事もあるし、それこそ仕事の内容を検索して時間を潰し(一生懸命仕事してる)ので。   ところが、先日か …

左利きの人にもお勧めしたいゲーミングマウス G300s を使い続ける理由

同じマウスが4つに増えたヒロ(ht-jp)です。 ということで、Logicool のゲーミングマウス G300sを愛用しています。 キーボードも同じくLogicool の G105を愛用。 日本の中心 …


カテゴリー