スパムコメント対策で、Akismetプラグインを使ってみた結果

投稿日:2017-09-28


先日、スパムコメント対策で、Akismetプラグインを導入したんですが、効果著しいwww

Akismet導入後の25日に、ふと気になってスパムコメントって何件ぐらいあるんだ?
と思って、コメントの件数を確認しました。

スクショは残してないけど、その時は、300件手前。

それが、Akismet導入後、28日お昼の時点で554件。

単純に4日間で250件以上(300件ぐらい?)のスパムコメントが分類されてました。
1日あたり、60件超。

あのタイミングでAkismetを導入した効果は、非常にあったと言わざるを得ない。

そして、メールの迷惑メールと同じで、スパムに分類されたコメントは、もう見ないことに。
これで、溜まるだけ溜まったスパムコメントの処理に悩むことも無くなったので、スッキリw

使ってみるもんです!







-WordPress
-,

関連記事

Pz-LinkCard っていうプラグインで、WordPressでブログカードが使えるようになった。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記VMWareがだめだったから、VirtualBoxでUbuntuを使おうとして駄目だった話。http://ht-jp.net/blog/pc/viatualbox …

年末、そして年始に掛けてWordPressをのっとられて、迷惑メールを大量に送信してしまっていた・・・

PHPMailer に OS コマンドインジェクションの脆弱性 http://jvn.jp/vu/JVNVU99931177/   ロリポップを使用しているのですが、お知らせでも出ていました …

投稿記事からユーザー名をバレないようにする。

以前、WordPressのサイトで乗っ取りにあった事がありました。 レンサバの運営からお知らせメールが無ければ、きっと気付かなかった・・・ 半分放置していたドメインだったし・・・ 気付かないもんですよ …

スパムコメント対策で、Akismetプラグインを使ってみる。

一昨日くらいから、スパムコメントが一気に来るようになりました。 1日に20~30件くらい。 1日に1万PVを超えるような凄腕ブロガーからしたら屁でも無い数字だろうけど、いちいち内容を確認してチェックボ …

WordPress5.0でクラシックエディタを使う方法

何の気なしにWordPress5.0へアップデートしたら、エディタが変わっていて困った人向の記事です。 というか、まさに自分がそうw


カテゴリー