うつ病治療記〜46週目〜

投稿日:

うつ病治療記の46週目。

前回はこちら。

リハビリ出社終了です、今週は46週目。

316日目

今日は朝の電車で途中から座れてしまったので、吐き気等の確認は微妙。

一応、覚悟して立ってたんだけど、前に座ってた学生が降りたんだから仕方ない。

席が空いたのに座らないのはもったいないよねw

 

リハビリ出社も明日で終わり。

そう考えると長かったような短かったような少し切ない気分になりますねぇ。

まぁ、明日も同じような感想を抱くんでしょうけどw

317日目

リハビリ出社も今日で終わり・・・なんですが、今日通勤電車で少し気分がヤバイ感じがした。

実際には、一駅で座ることができたので大丈夫だったんだけど、座っていてもなんか気持ち悪いようなフラフラするような感じがしててどうにも嫌な感じだった。

一応、考えられる原因としては睡眠不足が考えられるけど、どうなんだろうか?

というのも、どうも、日曜日の夜に薬を飲み忘れていたみたい。

ただ、月曜の午後になっても薬の離脱症状(?)的なものは特に無く気づかなかったわけ。

で、夜になって薬の飲み忘れに気づいた・・・と。

気づいてしまったからかなのか、寝る直前だったのに、なんかソワソワするような悪寒がするような感じが出てきて、薬を飲んだけどすぐには収まらず・・・

そんなこんなで中々寝ることができず、2時30分頃までは寝れなかった記憶がある・・・

 

リハビリ出社(要は通勤に慣れるための期間)も今日で終わり。

明日の診察で問題なければ、8月からお仕事開始です。

318日目

診察日。

とりあえずは問題無しとのこと。

通勤電車での体調不良については、今後も発生する可能性はあるので、都度対応することに。

というか、自立神経が完全に回復仕切ったわけじゃないので、他の人より暑さに弱いかもしれないとのこと。

 

午後、上司から電話あり。

復職にあたり、診断書が必要とのこと。

急に言われても困るんだよなぁ・・・と思いながら、急いで当日予約をねじ込み、再診察のうえ診断書を発行してもらう。

無駄に診療費が発生してしまってるんだけど、これは会社から出してもらえ・・・ないんだろうなぁ。

ということで、明日から復職です。

319日目

復職開始。

今日から、通常業務開始。

通勤電車は座れたので、体調は大丈夫。

ただ、座っていても汗が滴り落ちるほどの暑さだったので、立っていたら気持ち悪くなっていたかもしれない。

体調に関しては、徐々に慣らしていく他ないので、無理はしない方針。

 

仕事も今日から開始。

今までのリハビリ出社中は、仕事をしてはいけなかったので、ひたすらに勉強だけしてたけど、今日からは逆。

勉強は時間外でやらなきゃいけなくなるw

仕事については、まだまだ勘を取り戻せてない感じ。

何かの作業をやるにしても、ワンテンポ遅い感じ。

PC操作とかそういうのは問題ないんだけど、4ヶ月も休んでいたので、仕事に関することとか一部頭からすっかり消え去ってて思い出したりで今日1日は過ぎ去ったw

320日目

復職二日目。

通勤電車は座れたし、今日は車内のエアコンも程よく効いてて良かった。

おかげで、体調に関しては何の心配も無くというか、むしろ、比較的快適に通勤できた。

 

仕事は相変わらず・・・

というか、実際に仕事に取り掛かるまでの間が長いw

決して怠けてるわけじゃないんだけど、「ヨッコラショ!」みたいなタメがどうしても必要なんだよなぁ。

Visual Studioの使い方とか一部忘れていたりして、効率だだ下がりなのもあるけど、その辺は、まぁおいおい思い出して効率も戻っていくっしょ。

321日目

今日は復職後、最初の土曜日。

友人宅の荷物運びの予定を組んでたんだが、それが急遽中止となったため、日中の予定が宙ぶらりんにw

夕方は友達と飯食ってグダって解散という流れ。

うん、何もしてない日だったなw

322日目

今日はTwitterで見つけたブログ勉強会(初心者向け)に行ってきた。

寝て過ごしたりしてないので有意義な1日を過ごしている。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜46週目〜http://ht… […]

  2. […] 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜46週目〜http://ht-jp.ne… […]

関連記事

うつ病治療記〜30週目〜休職

うつ病治療記の30週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜29週目〜休職開始http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression- …

うつ病治療記〜253週目

うつ病治療記の253週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜252週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w25 …

うつ病治療記〜201週目

うつ病治療記の201週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜200週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w20 …

うつ病治療記〜234週目

うつ病治療記の234週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜230週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w23 …

うつ病治療記〜241週目

うつ病治療記の241週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜240週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w24 …


カテゴリー