うつ病治療記〜276週目

投稿日:

うつ病治療記の276週目。

前回はこちら。

1916〜1922日目

明けましておめでとうございます。

ということで、年末年始は記録もさぼろうかな~とか考えてたら、1月1日に大地震が石川県で発生してビビったので覚えもかねて書いてる。

年末年始は医者も休みなので通院とかは無し。

で、1月1日の4時過ぎ、自宅でダラダラしてたらスマホが鳴り響く。

で、確かにふわ~って感じで揺れてるし、結構揺れが大きかった。

しばらく振りの大きな揺れだったので、念のため外に出ると、市の防災無線が鳴り響いてた。

その後、スマホで確認しながら、石川県が震源ということなど確認し、一応、地元的にはそれ以上大きな余震等は無さそうなのを確認。

会社からも安否確認システムから通知があって回答したり。

までが昨日で、今日(1月2日)、改めてニュースなどを見ると、中々に大きく被害が出てる。

 

能登半島地震 最新情報まとめ

↑はYahooニュースのやつ。

 

2日の北陸 今夜から能登では警報級の大雨か 土砂災害の危険性高まる

能登地方 日中は晴れるも風強め 今夜遅くからあす3日は大雨の可能性

画像:tenki.jp

日中も空気冷たく

輪島市の2週間予報 4日にかけて雨量増 今週末は荒天に 寒さは一段と厳しく

画像:tenki.jp

この真冬で、十分に暖房が使えない中で雨とか厳しいよなぁ・・・

全壊を免れた家屋でも屋根が落ちてたりとかで、雨が降ったらアウトなところも多々あるみたいだし、マジで体調には気を付けてほしい。

知人の地元が石川県で、念のため連絡したら、比較的大丈夫そうな感じだったけど。

ヤマトとかの物流も、石川県への集配とか停止してるし、支援物資も送れない訳で。

現実的には、寄付が一番はやいし確実に支援になる感じか。

ただ、震災に乗じて、知名度稼ぎ含め雨後の筍のごとく寄付とか支援っていう名目の怪しいサイトとかが立ち上がるけど、そういうのは基本的にアウトだが。

どことは言わないけど、被災地へ届かずに中抜きされるだけのものもたくさんあるので。







-うつ病治療記


  1. […] 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜276週目http://ht-jp.net/… […]

関連記事

うつ病治療記〜120週目

うつ病治療記の120週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜119週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w11 …

うつ病治療記〜137週目

うつ病治療記の137週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜136週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w13 …

うつ病治療記〜101週目

うつ病治療記の101週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜100週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w10 …

うつ病治療記〜225週目

うつ病治療記の225週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜224週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w22 …

うつ病治療記〜51週目〜

うつ病治療記の51週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜50週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w50う …


カテゴリー