うつ病治療記〜39週目〜休職

投稿日:2019-06-18

うつ病治療記の39週目。

前回はこちら。

無駄には過ごしていない・・・はず、今週は39週目。

267日目

映画も見たいものがないので、見に行かず。

今日は、怪我した友達のお見舞い兼ドライバーをやってきた。

ちょっと大きめの怪我なので、運転とかできず困ってるみたいなので、それで。

268日目

図書館にこもる。

問題集も解き切った感があって退屈に。

17時くらいに帰宅したら、疲れてたのか寝てしまった…

夜も寝落ちして気づいたら日付が変わってた…

269日目

診察日。

手持ち無沙汰を感じることが多くなって来てるのは事実なので、退屈を感じることが多くなってきたことを伝える。

「まだ少し早いけどリハビリ出社してもいいかもね」との事。

リハビリ出社というのは、会社側から提示されているもので、復職プログラムまでいかないものの、試しにやってみよう的なもの。

通常通り出勤して、1、2時間適当に過ごして帰宅するというもの。

まだ休んでいたいような気もするし、もう出社したいような気もする。

どっちなんだろうかw

 

ただ、冷静に考えて、6月までで3ヶ月。

7月も休むと4ヶ月となり、一年の1/4〜1/3を休んでいると思うと凄いことだなと思ってしまう。

270日目

今日は久しぶりに、前使っていた部屋の掃除と漫画の処分など。

前の部屋には荷物が半分以上そのまま置いてあったりするので、良い加減捨てねばと思いつつ、部屋に行くのが面倒くさくてそのまま放置してある。

中のものは、大概使ってないので捨てても支障がないものばかりなんだけど、シュレッダーにかけるものや、分別するものなどで意外と面倒くさい。

271日目

朝、普段通り(会社へ行く時間)に起床したはいいものの図書館の開館時間まで時間を持て余すw

日中は今まで通りに図書館へ。

最近は図書館へ行っても、何か物足りない感じがしてくるようになった。

 

会社からリハビリ出社についての連絡があった。

会社からのスケジュール通りにリハビリ出社を行うと、3週間もの間、無休で会社に通うことになりそう。

いや、普段の図書館が通いと何が違うんだろうか?って真剣に考えてしまったw

それと、交通費出ないのは正直痛い。

272日目

今朝も普段通り(会社へ行く時間)に起床したはいいものの完全に時間を持て余し、二度寝・・・

更には午後も寝て過ごすと言う体たらく。

完全に後悔しかない一日。

273日目

月曜日に予定していた飯の予定が急遽繰り上がることに。

そのため、夕方から出かける。

日中は、少し部屋の掃除・・・だけだった。

 







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜39週目〜休職htt… […]

関連記事

うつ病治療記〜29週目〜休職開始

うつ病治療記の29週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜28週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w28う …

うつ病治療記〜15週目〜

うつ病治療記の15週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜14週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w14う …

うつ病治療記〜50週目〜

うつ病治療記の50週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜49週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w49う …

うつ病治療記〜8週目〜

うつ病治療記の8週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜7週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w7うつ病治 …

うつ病治療記〜25週目〜

うつ病治療記の25週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜24週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w24う …


カテゴリー