うつ病治療記〜42週目〜休職

投稿日:

うつ病治療記の42週目。

前回はこちら。

後半月はお休みです、今週は42週目。

288日目

今日は映画を観た後ファミレスへ。

観たのは、スパイダーマン ファー・フロム・ホーム。

やっぱり1時間程度で退屈になるんだけど、今回は最後まで居眠りせずに観れたので良しとする。

289日目

完全に集中力が無い1日だった・・・

290日目

診察日。

とうとうリハビリ出社(交通費は出ない)の日取りが決まってしまった。

7月後半から2週にかけて出社だけするということをします。

8月から復職という流れ。

291日目

今日は父親を病院への送迎役。

終わった後は図書館へ。

ここ数日は、不快指数が高いせいでもともと集中できていなかったんだが、今日は別の要因で集中出来なかった。

障がい者の子って、騒ぎ方の波というかリズム?が読めないんだよなぁ。

小さい子だと、親を呼んで走り回るとか、一頻り騒いだら静かになるとかが多いような気がしてるんだけど、障がい者の子だと、そのリズムが全然違うように思える。

別に図書館に来ることを否定してる訳じゃなくて、単に自分が集中出来てないだけなんだけどw

292日目

今日は、午後からファミレスへ。

最近は集中出来てないなぁと思ってたけど、ファミレスでも集中出来ない状態。

というか、ママさん同士の会話とか聞いてしまって、手が止まる止まるw

ダメだなぁ。

293日目

今日は図書館。

今週はずっと集中出来てないなぁと思いつつ席に着いたら、割と涼しくて勉強も捗った。

途中で、対面に座ったオッチャンに集中を乱されたけど、そゆこともあるさ。

294日目

今日もいつも通り図書館へ。

ただ、悲しい出来事が一つ。

久しぶりに家で読書でもしようかと本を手に取り貸出カウンターへ行った訳です。

しかし、そこで貸出カードを作成できないというオチが・・・

免許証まで確認してるのに、在学・在勤・在住に該当しないから貸出できないとのこと。

確かに、距離的な問題で隣市の図書館の方が近いので、そちらに通ってる自分に非があるとはいえ、変なルールだなぁ・・・と。

 







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜42週目〜休職htt… […]

関連記事

うつ病治療記〜28週目〜

うつ病治療記の28週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜27週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w27う …

うつ病治療記〜138週目

うつ病治療記の138週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜137週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w13 …

うつ病治療記〜50週目〜

うつ病治療記の50週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜49週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w49う …

うつ病治療記〜100週目

うつ病治療記の100週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜99週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w99う …

うつ病治療記〜88週目

うつ病治療記の88週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜87週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w87うつ …


カテゴリー