うつ病治療記〜45週目〜リハビリ出社

投稿日:2019-07-24

うつ病治療記の45週目。

前回はこちら。

リハビリ出社怠い・・・、今週は45週目。

309日目

今日もリハビリ出社。

今日は朝の電車で座れてしまったので、吐き気等の確認は無し。

座れたなら座るに越したことは無いからね。

仕事は先週と同じく問題集と睨めっこ。

要は、仕事はしてない状態w

まぁ、給料も発生していないんだけどねぇ。

310日目

リハビリ出社四日目。

半日で終わるのは今日が最後。

これから待ってるのは地獄だ・・・( #^ω^ )

 

冗談はさておき、今朝は電車に乗る前に、腹に違和感が・・・

「これ、電車乗ったらヤバイやつじゃね?」とか思いながら電車に。

生憎と言うか、当然と言うか座席は空いてない。

一抹の不安を抱えながら(一番良くないパターン)電車に乗る。

不安だった割には、順調に進み、特に腹痛や吐き気を感じることなく乗り換えの駅に着いた。

 

仕事は相変わらず。

少し眠気が強く残ってるけど、仕事のリズムに体が慣れてないからだと思いたいな。

311日目

今日はリハビリ出社の中休み。

そのため、図書館はやめてファミレスで読書と作業。

勉強はリハビリ出社の時間でやることに決めたので、今日みたいな日は勉強からは遠ざかることにする。

特記するようなことは無しw

312日目

同じ時間の電車に乗ったら挙動不審な人がいてげんなり。

さらに次の駅では、体臭のキツイ人が近くに来て更にげんなり…

このままだとうつ病関係なく気持ち悪くなりそうだって思うも移動できるほど車内に余裕はなくなってしまってた。

結果的に、乗降客の流れである程度は離れた場所に移動してくれたから良かったものの、今後はこういう対策も考えとかないとなーって思った。

体臭のキツイ人自身に罪はないんだけど、こちとら、一歩間違えば電車内で吐きかねない(吐き気とかが酷くなれば)ので、我慢とかしてられないんですわ。もちろん、そうなる前に降車して対応しますが・・・

313日目

今日は、帰る頃に台風の影響で雨が降ってきたりする・・・かも。

ということにして、車で会社へ。

もちろん、通勤に伴う吐き気やら何やらなどあるはずもなく。

 

このリハビリ出社中は、休職扱いなので、交通費とかも当然出ない。

こんな中で2週間も会社に行くこと自体がある意味で苦痛な訳だけど。

ってか、駅の駐車場代と電車往復代で、会社の近くの有料駐車場が1日賄えるぐらいの金額なので、ぶっちゃけ車で来ても、電車で来てもかかる費用としては変わりないのよね。

それなら、楽な車で来たいというのは我侭だろうか?

 

あ、もちろん、事故ったりしたら色々と面倒なことになるのは分かってるので安全運転第一です。

314日目

台風直撃のため、一日休み。

いや、休日だけど、完全に外出とか出来ない状態だわ。

とか言いながら、散髪しに美容院へ行き、ペット2を観に映画館に行ってきた。

映画は、いつもながら、1時間で退屈するかと思いきや、寝落ち・・・

おかげで途中20分くらいストーリーが空白ですw

315日目

昨日のうちに用事を済ませておいたので、今日は色々と有意義に過ごせるぞと思いきや、寝落ち・・・

完全にもったいない日曜日を過ごしてしまった。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜45週目〜リハビ… […]

関連記事

うつ病治療記〜252週目

うつ病治療記の252週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜251週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w25 …

うつ病治療記〜123週目

うつ病治療記の123週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜122週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w12 …

うつ病治療記〜121週目

うつ病治療記の121週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜120週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w12 …

うつ病治療記〜191週目

うつ病治療記の191週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜189週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w18 …

うつ病治療記〜212週目

うつ病治療記の212週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜211週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w21 …


カテゴリー