理想のくびれを手に入れよう!!簡単に綺麗なくびれのつくり方!!

投稿日:2017-09-10

ダイエットを行う中で特に気にする部分というのがお腹周りのくびれではないでしょうか。
特に現代の社会生活の中で体型を維持する事、
更にきれいな状態で維持する事は簡単な事ではありません。

そこで今回は、だれでも簡単にできるエクササイズをご紹介します。
これであなたもくびれ美人を目指してみませんか。

まずは意識を変えてみよう!!これ一つで考えが変わる!!

オーバーブラウス等ルーズなファッションが流行ってからというもの
女性のウエストは太くなっているといいます。

何故ウエストが太くなっていくのか、それはゆったりとしたファッションが
流行ったために体型をそこまで気にする必要がなくなったから。

ではどうすればそんなウエストに気を向ける事ができるのか、
その一つはインナーベルトを使う方法です。

これは服の中に装着して外見からはわからないのでこっそりと実践する事ができます。
いつでもお腹を適度に締め付けているのでお腹に力が入り自然とウエストを
意識できるって訳です。

また食事などをとっている時もお腹に圧迫感が出てくるので
食べ過ぎを防止する効果も期待できます。

オススメは少し幅の広いマジックテープでとめられるものが良いです。
マジックテープだと微調整が非常にスムーズにできるので
その日のコンディションによって強さを変えることも可能だから。

通勤時にもお腹の脂肪を燃焼!?ドローインとは!?

インナーベルトを使うことでお腹を自然に意識することができるようになりました(仮定。
意識できない人は、もうしばらくインナーベルとを続けて見てください。
更に効果をアップさせるためにドローインという方法をがあります。

ドローインというのは意識的にお腹をへこませるだけ
シェイプアップを図ることができる方法。

脂肪を燃焼させるには筋肉を動かすことが最も効率的。
なんですが、腹筋運動をどれだけ行っても「腹直筋」という筋肉が
お腹の周りについている筋肉が発達するだけで細くはならないんです。

刺激するのはお腹の周りにある「腹横筋」を刺激することであって
更に効果的にシェイプアップできるというわけです。

では、腹横筋はどのように刺激するのが効果的なのか?。
難しい事は何もなく、上記のドローインという方法を実践するだけです。

意識してお腹をへこませた状態で電車のつり革につかまったり、
ウォーキングや通勤等で少しの運動を行う場合でも
とにかくお腹をへこませながら行動を行うだけです。

一見地味なのですがこれがなかなかきつく良い運動になっているように感じます。

例えば、通勤電車で、電車に乗ってから1駅だけは、お腹を凹ませるっていうルールを作るだけでも違います。
少なくとも行きと帰りで1回ずつ。
乗り換えがあれば、さらに1回ずつ。
だいたいこう言う意識して行うものは、習慣にしてしまった方が成果が出やすいので、なるべく日常に溶け込ませてしまって、意識せずに行えるようにしちゃいましょう。

1日の終わりにウエストエクササイズ!!

一日インナーベルトや、ドローインを行う事で
お腹の脂肪はかなり燃焼しやすい状態になっているはずです。

ここで寝る前に1分以内でできるストレッチをしましょう。

方法は、まずうつぶせになります。
その状態から腕を使い上半身をお越し気持ち良いと感じるところで止めて
10秒キープ

そのまま体を右にひねり、横腹のあたりが伸びるのを感じたら10秒キープ。
反対の左にひねり同じように10秒キープ

終わったら、ゆっくりと体を元の位置に戻す。

これだけで横腹の筋肉が刺激されて更にシェイプアップ効果が期待できます。

 







-健康
-, ,

関連記事

no image

鼻の出来物は、イボだった話。~治療経過その4~

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記鼻の出来物は、イボだった話。~治療経過その3~http://ht-jp.net/blog/healthcare/go-to-plastic-surgery−5治療 …

no image

鼻の出来物は、イボだった話。~治療経過その1~

前回の「鼻の出来物は、イボだった話。」はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記鼻の出来物は、イボだった話。http://ht-jp.net/blog/healthcare/go-to-pla …

体組成計RD-910を購入

ここ半年ぐらい体組成計の買い替えを考えてたので、先日のAmazonのセールでえいやっと買ってしまった。 というのも、ちょうど鬱をやったころから体重増加が止まらなくなり、当時の体重から約3kg増加し停滞 …

ゲーミングチェアを購入「GTRACING GT-901 BLACK」

ゲーミングチェアを買いました。 今までがホームセンターで買った激安の椅子だったので・・・ ということで、激安ゲーミングチェアとしてAmazonで人気なGTRacigを選択した経緯などを書いておく。 高 …

何を食べても痩せる?10時間ダイエット法

食事制限なしで痩せる!10時間ダイエット法 ダイエットにもいろいろありますが、 最近では、時間ダイエットというものが注目されています。 1日24時間のうち、すべての食事を一定の時間内にすませるというも …


カテゴリー